はじめての・・・

ブログ10年目…庭、踊り、ウォーキング、ギター、ゲーム

【1694→1695】 83番目のクエスト 樹の国の物語

2011-11-29 06:21:32 | _R★NESCAPE
83番目のクエストは、ノームの樹の砦の中心にある大木が病気になったので
直す。御礼にノームの操縦するグライダーに乗ることができるようになる、場
所は限られるけど。まあナウシカに出てくる爺やの気分。たまに遭難するんだ。

「ないしょの話。おじさんからこの指輪預かった。持ち主逃げた。恐ろしい。
手配人の妖精さん危ない。早く知らせる、頼まれた」
「ちょっと、ちょっと待った。おじさんってお尋ね者Sの事なんだろ。お前の
所に無理やり押しかけたんじゃないのかい。おじさん呼ばわりはねーだろ。そ
れに手配人の妖精って多分チャルダーの事だと思うけれど、気になるけど、で
けでけの体制側じゃない。何でSが心配するんだよ」
「おじさん、私助けてくれた。毒矢に興味もった。新しい毒消し一緒に探した。
でも間に合わなかった。手配人死んだね。妖精の方じゃなく、禿げの方ね。禿
げいなくなって情報こないね。おじさん追い詰められた。捕まるの時間の問題、
それで私に指輪預けたね。手配人、順番に死ぬ。誰も知らない。犯人見たのお
じさんだけね」
「お前、いいかげんに鼻栓はずしたら。息続かねえだろ」
「ふが」
「いまいち分かんないけれど、その禿げの手配人もSの仲間なのかい」
「どっかのお金持ちのお嬢さん誘拐しようとしてた時、禿げに捕まったの。内
緒の話、手配人もう二人死んでる。その人、一人で犯人を探し続けていたんだ
けれど、手が足りなくて、おじさんみたいに魔法使えなくて、協力頼んだの。
で、どっかのお化け屋敷でほとんどしとめかけたけれど、おじさんを追いかけ
ている黒騎士団に出くわして、取り逃がしたんだって」
「白騎士ばかりじゃなく、黒騎士にも追われているのかよ。世話ねえな」
「その時拾ったのがこの指輪。飛ぶんだけれど、本人しか使えないそうなの」
「ファラドールの南のキャベツ畑へワープするのさ、ああ」
「持ち主探せるかなあ」
「その必要ないよ、これ俺のだもん」
「え、どうなってるの」
「こっちが訊きたいよ。この指輪のこと誰にも見られていないよな」
「おじさん、魔法のバリヤ使ってたから大丈夫」
「ザニック、誰にも言うなよ。チャルダーは俺が守る。お尋ね者のいうことあ
んまり真に受けるな。それと、白騎士が来ても歯向かうなよ」
「うん、でもあまり近づかないで。臭くって、臭くって」

ノームの樹の砦 The Tree Gnome Stronghold
ファラドール Falador

チャルダー Chaeldar
ザニック Zanik

【Quest】
#83 Experienced_The Grand Tree(m) * Le Grand-Arbre(a)

☆: 999,999以内

67★→68☆? (rank up?) Attack

Total 1694→1695☆ (2011.11.21)
Combat 91
Quest 142→147

【タグ】!1694 !1695


コメントを投稿