はじめての・・・

ブログ10年目…庭、踊り、ウォーキング、ギター、ゲーム

下川手 【岐阜県羽島郡】 

2015-08-27 15:33:56 | 盆踊り_足跡
場所 下川手 コンビニ?駐車場 【岐阜県羽島郡】 最寄り駅 名鉄「岐南」

【期間】
8月22日(土)~23日(日) 19:00~ 最終日のみ参加(4回目) 前回

【曲目】 ★投稿済み ☆新規投稿・未投稿
★001 炭坑節 :
★012 郡上節・かわさき :
★050 郡上節・げんげんばらばら :
★051 郡上節・春駒 :
★073 木曽節 :すっかり忘れている。最後までちぐはぐ

★325 信長音頭 :
★357 きよしのズンドコ節/ズンドコ節 :4拍8呼間の踊り
★365 鵜飼ばやし :
★366 フジヤマニッポン :
★367 鵜飼音頭 :
★368 日本晴れだよ :
★369 お手をつないで :

☆ ライン音頭 :年越しの課題曲。一部不明な箇所がある
☆ 題不明地元曲 :

子供タイム:見学
★287 ダンシング・ヒーロー :
★304 踊るポンポコリン :
☆ アンパンマン音頭 :

昨年までの会場だったJA厚見支店は建物解体中でひっそり。当てずっぽうに
歩きながらたまたま家の駐車場で車を洗っている男性を見かけ尋ねたら、盆踊
りには関心ないけれど通り沿いのスーパーの駐車場に替わったような事を聞い
たとのこと。良かった、尋ねずにそのまま空耳の音を頼りに真逆の方向に進む
所だった。新しい会場は広くて平らで踊り易くJAさんには申し訳ないけれど
これからずーっとここだといいな。

例年だと加納西公園の盆踊りで岐阜踊りをしっかりお浚いしてからこちらに望
むのだけれど今年は逆、おかげで大苦戦。中程でに子供のコンテストの時間が
たっぷりあって今年の課題曲はダンシング・ヒーローとアンパンマン音頭だっ
たかな、地元の子供達は幸せですね。

郡上節が続くようになると落ち着かくなくなってきて帰り支度。9時半過ぎる
と帰りが辛いので。


コメントを投稿