はじめての・・・

ブログ10年目…庭、踊り、ウォーキング、ギター、ゲーム

三日月 Q4.3

2024-05-10 19:51:28 | 旧暦なう

風呂も済ませて寝るばっかり。三日月を見ようと外に出るもまだ陽が沈む前で
明るすぎ。思い思いの方向に飛行機が飛んでいて5,6機は見かけたかな、ど
れも雲を曳いているのですぐにわかる。どんどん広がって空一面飛行機雲だら
けになりそうなものだけれど、みんな尻尾の先がすっと消えていくのが不思議。
思い思いの長さの白糸を引きずって飛んでいる感じ。湿度とか気温とか高度と
か速度とかの影響かしら。
鳥も高い所を飛んでいた。
月は見えないので15分程後の7時過ぎ出直したらいきなり西玄関の真正面に
綺麗な三日月。南寄りの空ばっかり探していたよ。



コメントを投稿