はじめての・・・

ブログ10年目…庭、踊り、ウォーキング、ギター、ゲーム

津島市文化会館 納涼祭り 【津島市】

2019-08-20 23:18:29 | 盆踊り_足跡

場所 津島市文化会館 最寄駅 名鉄「津島」

【期間】
 8月19日(月) 13:30~16:00 途中まで参加

今回は幸運にも家内が車で送り迎え。着替えの心配も不要で地元の盆踊りであ
ることだし浴衣を着ることもできたけれど、結局カジュアルな出で立ちで通り
すがりモードを貫いた。会館の中にまで通りすがるのは物好きが過ぎますかね。

屋内の熱気が心配だったけれど今回は何だか踊りやすかった。毎年地元歌手が
津島旅情を熱唱、その盆踊りの振り付け如何にもって感じで漢の私は照れて最
後に団扇で顔を隠したくなる所ですが、今年は違う歌手によるひまわり音頭か
な、元気が出てこれはこれでなかなかいい感じ。結局団扇の出番はなかった。
地元の津島音頭は良く出来ていてこれさえ踊れればいいや。

盆踊りの後は早い夕食を取ってから二人揃って健康診断の結果を聞きに。健康
ネタでカテゴリー立ち上げてもいいけれど、私健康そのものよなんていうの受
けないですよね。お医者さんも私に関しては特に話すこともないので、家内の
診断結果こっそり見ながらしょうがねーなあと二人で苦笑。



コメントを投稿