はじめての・・・

ブログ10年目…庭、踊り、ウォーキング、ギター、ゲーム

296. 世界に一つだけの花

2012-07-23 06:00:00 | 盆踊り_振り付け
人差し指をかざすのは一本の花を掲げているつもりなのかな。動きがまどろっ
こしくて一度踊っただけで後はスルー。神社の芦(よし)なら多少振り回して
も大丈夫なんだけどね。

反時計回り

【円心向き】 
・右足出す 右手人差し指をかざし上げそのまま
・左足出す 
・右足出す
・左足出し揃える 

・右足引く
・左足引く 
・右足引く
・左足引き揃える 

【体円心向き、進行方向に移動】
・右足横に出す 両隣の人と手を繋ぐ
・左足右足前にクロスして出す
・右足横に出す /左足右足前にクロスして出す
・右足横に出す 手を離し右回りに素早く反転

【体外側向き、進行方向に移動】
・左足横に出す 両隣の人と再び手を繋ぐ
・右足左足前にクロスして出す
・左足横に出す /右足左足前にクロスして出す
・左足横に出す
手を繋ぐ箇所、両手を両脇下にちょっと広げて、手を繋げる素振りをするだけ
で十分ですよ。良かった良かった

【手を離し 右回りにその場で回転、円心を向く】
・右足出す
・左足出す

【円心向き】
・右足出す 右手を上げる
・左足出す 左手を上げる
・左足引く 左手人差し指をかざす
・右足引き揃える 右手人差し指をかざす
最初に戻る

【足跡】
名古屋市千種区 2012年7月

【タグ】!★296 !世界に一つだけの花 !せかいにひとつだけのはな


コメントを投稿