はじめての・・・

ブログ10年目…庭、踊り、ウォーキング、ギター、ゲーム

生まれて初めてのマニュキア

2014-12-07 21:32:43 | クラシック・ギター&ピアノ
マニュキア、過去にふざけて塗った事はあったかもしれないけれど日常で使う
ようになったのは初めて。ギターの音色に満足できなくて10月末から右手の
爪を伸ばし始めたけれど爪先にひびが入ったり欠けたりして特にダンスの時な
んか危険、右手で剃刀振り回して踊るようなもんですからね。それでマニュキ
アで爪を補強したらどうかなと思って。幸い100円ショップで手に入るし、
使ってみると効果抜群、無難な透明なの、セメダインみたいな感じですね。指
の爪は1か月3mm位伸びるのかな、私は年寄りなんで2mm強、伸び切って
からギター再開するつもりでいたので11月は間に合わず今月頭からスタート。
元々爪が柔らかくギター向きでないと思っていたけれどマニュキアで補強した
おかげかな音が明るく弾ける感じ。今は指先のコントロールがうまく出来ず乱
れている。タンゴ初めて間もなくミロンガデビューした頃、リードの誤作動に
より腕の中で女性が思わぬ動きをして戸惑った事を思い出してしまった。今月
は課題曲を設けず好きな曲を気ままに弾き散らすつもり。リベルタンゴが弾け
ればいいですね。無理っぽいけれど、正月楽譜を買う事位なら何とかできるぞ。




コメントを投稿