●男性役、○女性役
アルゼンチン・タンゴのリードはお互いの接触部分、主に上半身を通して行わ
れますが、特に●の左手と○の右手及び●の右掌と○の背中のコンタクトが大
切です。途中で○がバランスを崩した時は、●は支えるなどして次のステップ
を組み立てていけばいいでしょう。ところが●がバランスを崩した場合、○は
右手や背中に●のリードを感じて、突然回転を始めたりします。また●が不用
意に他のダンスの動きを取り入れて、伸びたり、縮んだり、反ったり、揺れた
りするのも、リードにノイズが入る恐れがあるので気をつけましょう。
アルゼンチン・タンゴのリードはお互いの接触部分、主に上半身を通して行わ
れますが、特に●の左手と○の右手及び●の右掌と○の背中のコンタクトが大
切です。途中で○がバランスを崩した時は、●は支えるなどして次のステップ
を組み立てていけばいいでしょう。ところが●がバランスを崩した場合、○は
右手や背中に●のリードを感じて、突然回転を始めたりします。また●が不用
意に他のダンスの動きを取り入れて、伸びたり、縮んだり、反ったり、揺れた
りするのも、リードにノイズが入る恐れがあるので気をつけましょう。