michi のひとりごと

日々のつぶやき、あれこれ。

老々介護で 100歳になった母を見送りました。
こちらは重度の難聴。

『素直になれますように』――私も☆

2012-09-28 16:17:42 | ふれあい

 

 

こないだ天神さんへ行ったとき、

絵馬がたくさん奉納されてたんです。

見てみると、

私は知らなかったような、とっても専門的な資格の「試験に合格しますように」とか

超有名大学に「受かりますように」とか、

それぞれ頑張っておられる様子が窺えました。

その中に、

  「素直になれますように」

という、子どもさんの可愛い字もあった。

 

 

いいねぇ、こんな子は。

子どもらしくスクスクと伸びていくんでしょうねぇ、って

しばし眺めてました。

 

 

わが身を振り返ってみると、

自分の未熟さを横に置いといて、

人に矢印を向けたがる、

そんな姿が目に付くことが。

 

 私もお願いしてくれば良かった、

  「素直になれますように」って。 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« どんなとこかな、『ハイトピ... | トップ | 答志島のドラマ、良かったら... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ふれあい」カテゴリの最新記事