michi のひとりごと

日々のつぶやき、あれこれ。

老々介護で 100歳になった母を見送りました。
こちらは重度の難聴。

5年目を迎えたのね

2013-01-12 06:58:12 | つぶやき

今日は何の日?

今日はね、このつぶやきblogを始めて5年目の日。

そう、丸4年も経ったんですねぇ。

 

聴こえづらいためにnetを始め、

  (その頃は軽度。今は聾の手前くらい)

ずうっと自分のブログが持ちたいっていうのが夢で、

いくつかやってみたけどイマイチで、やっとここに落ち着いた。

 

それにしても、よくまぁ、どーでもいいようなこと、べらべらおしゃべりしてきたもんです。

  「これは大事な――」って思えて、ご紹介したいことも、

  時々は伝えさせてもらってきましたが。

写真だって、何年か前にも似たようなの載せたナ…って思うのも時々。

お花見て「わぁ、きれい~」って思ったら、また撮っちゃうんですもん。

 

訪問者数は、と見ると、95,930 IP

閲覧数(クリック数)は、192,924 PV だとか。

  へぇ~

最初の頃は、一日30数人。

多い時は100人ちょっとの時期も何度かあって ビックリしたっけ。

最近の一日の訪問者数は、80人前後。

考えてみると、これだけの人を前にして、

「何か話せ」と言われたら、きっと、

緊張で足がガクガク震えてしまう。

 

昔から日記は、よくつけてました。

とってあるけど、読み返す気はしない。

ほとんど暗くて。 読むと、また気が重くなりそう。。

 

不思議ですねぇ。

  どこが違うんでしょう。

心の、無意識の部分に、きっとあるんでしょうね、

  共に幸せになり合っていきたい

っていう願いが。

  支えあったり、励ましあったり、気づきあったりしていきたい、って。

そんなことで、心や事柄をできるだけ整理して、真っ直ぐ見つめていきたい、って

素直に思えてくるんでしょうね。

それは、パソコンの向うで、たくさんの方々が読んでくださってるのが

ひしひしと感じられるから。

 

こんな拙いblogですが、

  これからも どうぞよろしく――。

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「これなら△□に見えるよね」... | トップ | 歓びが涌き上がってくるよう... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

つぶやき」カテゴリの最新記事