michi のひとりごと

日々のつぶやき、あれこれ。

老々介護8年。 100歳になった母を見送りました。
こちらは重度の難聴。

母を想ってのこと? それとも、、

2022-05-01 17:14:06 | 介護

今日は寒くて、母には暖房が要るほど。

今夜はクリームシチューにした。

シチューの時は、夕方早めに台所に立って、じっくり煮込みます。

今日も もう作っちゃって、寝かせてる。作り立てよりもまろやかに美味しくなるはず。

ウチのシチュー、お肉は挽肉。それも、挽肉の隣り合った粒々がくっついてると、母は口から出してくる。

なので、その辺も気を配る。

 

どんなメニューも、母が充分にスムーズに食べられるよう。口から出してきたりしないよう。

――これって、私がガッカリしない為なのか。

それとも、純粋に母の為なのか。

  ん、、どっちかな…。

 

も一つ、そんなこと平気でする母で居てほしくない、

という思いもある。 そんな私の気持ち。

 やっぱり、

   自分の為なのかな…。

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« CMって要ることは分かるんだ... | トップ | 『来てくれたら良かったのに... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

介護」カテゴリの最新記事