michi のひとりごと

日々のつぶやき、あれこれ。

老々介護で 100歳になった母を見送りました。
こちらは重度の難聴。

こんなに探しても無いのだから、と先入観で…

2015-05-20 08:31:59 | つぶやき

きのうの記事で、すぐに思い出したことが。

 

それはある日のこと、

脱衣室に入ると、みんなで何か探してる。

聞くと、Aさんがコンタクトレンズを落とした、という

大事なものなので、くまなく探したけれど、

なんとしても見つからない。

そこへBさんが入ってきて、

「あら、ここに落ちてるじゃない 」

なんと、Aさんが落とした、その場所にあったのです。 

私ふくめてみんな、

「これだけ探しても無いのだから、きっとどこかへ転がって…」と、

部屋中、隅の方まで探していたんですよ。

みんな大笑い。

それは、ホッとしたのと同時に、

それぞれの先入観がおかしかったんだと思います。

私の中にも、この“教訓”は、シッカリと刻まれたことでした。

 

  

 

 

 

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「ない、ない」って思って探... | トップ | 今は緑の大樹でありました »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

つぶやき」カテゴリの最新記事