michi のひとりごと

日々のつぶやき、あれこれ。

老々介護で 100歳になった母を見送りました。
こちらは重度の難聴。

高級な太巻きで、恵方巻き!?

2013-02-03 08:21:08 | つぶやき

恵方巻き』。

昔は(私の周りでは)無かったよねぇ。

って思って、ちょっと調べてみたら、

 『関係業界の販売促進活動である』(ウィキメディアより)

とあった。

  やっぱりね。

 

太巻き寿司 自体は好物です。

高野・干ぴょう・かまぼこ・卵焼き・きゅうり…、

とか入ってる、ごくふつうので充分満足しちゃう。

 

若い頃、一人暮らしを始めた時に、なんでもやってみたくなって、

お部屋の真ん中であぐらをかいて、

太巻き1本丸かじりし、

「自由だ~ 」なんてやったこともある。

――アホな娘でしたね。

 

きのうTVでは、牛肉とか高級食材を具にした太巻きを色々紹介してた。

 えっ。。。

そういうのを、願い事しながら 丸かじり・・・

 自分だったらね、

そういうような高級な太巻きだったら、

気を入れてきれいに切って、器に美しく盛って、

一口ひとくち味わって戴きたい、って思うけど。

 

 なんだか、、

   方向がどっち向いてるのか、って感じがします。

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 決して上から目線にならない | トップ | 一生懸命していても、周りは... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

つぶやき」カテゴリの最新記事