波乱万丈 乳がん転移ライフ!

39歳で乳がん ステージⅢ告知。術後1年経たずに肝臓、骨に転移。そこから始まる長い転移ライフ!

春色をお届け

2011-05-01 20:39:32 | 日記
石垣ショックから一夜明けて、30日の関東の天気はまあまあ。
どうやら、沖縄は例年より9日早く梅雨入りしたようで、結果オーライだったのか。

気を取り直して新緑と春の花を見に少し遠出します。
大藤棚で有名なあしかがフラワーパーク。
神奈川県から在来線で東京~埼玉経由して3時間かけて栃木県へ。
足利市駅で降りてシャトルバスでフラワーパーク到着。

着いたらもうお昼。人気の佐野ラーメン食べて、ダンナと息子は天ぷらそば.
それから園内を歩く。色とりどりのつつじと、きれいな薄紫の藤が見事。
周辺の木々の新緑と相まって目の保養~
その他、春の花もたくさん咲いていてリラックス~。
園内は思ったより広くなくすぐ一回りできる。(それにしては入園料高いかな。)

石垣島の青い海の代わりに、春の花々をお届けします。



つつじと藤の色のハーモニー


大棚藤は、まだピークには早かったけど、この藤の木は見頃


色とりどりのルピナス 


名前がわかりません

ネモフィラだね。




1日1回、クリックお願いします。励みになります。
にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ





コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 石垣旅行が・・・まさかのキ... | トップ | 抗不安薬飲んで、明日からキ... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お花が綺麗 (いろは姫)
2011-05-01 22:59:16
花にはそんなに興味はないですが、藤棚の紫がすごく綺麗ですね。
話しは変わりますが、先月母が長い乳癌との戦いを終え永眠しました。8日が四十九日になります。母は再発をくりかえし9年くらい乳癌と戦っていました。
母のことはまたコメントしますが、絶対息子さんのために旦那様のために、精一杯生きて下さいね。
返信する
新緑 (ながなが)
2011-05-01 23:34:59
緑の風の空気を吸い込むと何だか気持ちも軽くなる季節ですね~はじめまして、私も初期の癌で左全摘し2年後に骨転移、肺も ホルモン療法とゾメダ だけど腫瘍マーカーがよくないみたいで来月血液検査の結果で抗がん剤かもしれません。今は先が見えない未来に不安になりつつ でも今をいかなきゃと頑張ってます。よろしくね~
返信する
藤の花 だ~い好き! (ニャタロウ)
2011-05-02 13:16:16
春色 とってもきれい!
藤の香りも好きなんです。

あしかがフラワーパーク、行ってきたんですね。
シーズンになるとチラシが入ってきて気になっていた場所でしたが、
アッピアさんのコメントで、「そんなにこだわる程でもないか」なんて・・・

今年はタイミングを逸してしまい、各種のお花見に行けませんでした。
アッピアさんの臨場感たっぷりの中継、楽しみにしてま~す。

復活したランドには行かないんですか?


返信する
いろは姫さん (アッピア)
2011-05-02 22:48:01
お母様、9年頑張ってこられたんですね。
きっと今は静かにいろは姫さんを見守っておられるんだと思います。

私も運命には逆らえませんが、今やれるだけのことはやろうと思います。

またいらしてくださいね。
返信する
ながながさん (アッピア)
2011-05-02 22:52:11
はじめまして。
私も新緑の季節が大好きなんです。
黄緑と花の色のハーモニーって癒されます~。

これからの治療のこと、不安にならない人はいないと思いますよ。
でもこれからの治療は本当に選択肢も、副作用抑える薬もたくさんありますから、
大船に乗ったつもりでいてくださいね。
きっと道は開けますよ。
返信する
ニャタロウさん (アッピア)
2011-05-02 22:56:03
あしかがフラワーパークはですね、
はっ気り言って、「宣伝がうまい!」と思います。
電車の中づり広告の写真も素敵だし、どんだけ広大なパークだと思ってしまいますもん。

ディズニーランドも久々にいいですねえ。
一昨年ディズニーシーに行ったのが最後かな。
行きたいところたくさんあります。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事