波乱万丈 乳がん転移ライフ!

39歳で乳がん ステージⅢ告知。術後1年経たずに肝臓、骨に転移。そこから始まる長い転移ライフ!

今週は息子の「音楽ウィーク」でした~音楽がメインとなりつつある日常

2018-11-23 11:25:37 | 息子の成長
アッピア夫です。

前回のアッピアの命日のブログにはたくさんの方に訪れて頂き、有難うございます。
やはり「アッピアあってこそのこのブログだな」と、改めて思わされました。

さて、アッピアの命日も終わり、季節はすっかり冬に突入してしまいましたが、
今週は息子にっては音楽尽くしの「音楽ウィーク」となりました。

月曜日は、軽音で新しく発足した男子6人バンドの練習・・・
息子はキーボードとツインボーカルの担当で、全員揃っての初練習となりました。

火曜日は、こちらも軽音ながら従来の男女混合バンドでの新しいカバー曲の練習・・・
引き続きキーボードを担当し、レパートリーはこれで4曲目となります。

水曜日は、2ヶ月前からギターレッスンを受け始めたばかりの初心者で迎える初めての発表会・・・
息子にとっては大勢の前での慣れない発表で、緊張がMAXだったようです。

そして昨日は、学校の音楽の授業での発表会・・・
歌でも楽器演奏でも、単独でも、何人で組んでも、音楽の発表であれば何でもOKのようで、
息子は、男子3人組でコブクロの「蕾」を熱唱・・・

一人はピアノ演奏で、息子ともう一人とのハモりですが、息子は低い方の小淵パートを担当。
熱唱・・・と書きましたが、帰宅後に録画を見せて貰ったところ、
よく人前で良くこれだけ堂々と歌えたな・・・と感心する程の本気の歌唱でした。

盛り上がるサビでは、「泣かせに来たな・・・」と言う女子のつぶやきも聞こえましたが、
この曲は小淵君が亡くなった母親のことを思って書いた曲・・・

息子はそのことを知らずにこの曲を選んでいると思いますが、
アッピアの命日と近かったこともあり、何か運命めいたものを感じます。

ここ最近は、二つの発表会を控えていたこともあり、家では寝るまでギター、キーボード、歌と、
音楽漬けの毎日でした。

息子の元々の音楽好きは、軽音に入部したことをきっかけにどんどん進化し、
私が自己流でやっているギターの練習も「こうでしょ!」と簡単に真似されてしまう。

成長中の脳とそろそろ老化が始まろうかという脳の違いを見せつけられて愕然となるのですが、
これを受け止めざるを得ないのも親の宿命・・・

これまで息子に刺激を与えてきたつもりの自分が、今では息子の成長に刺激を受けつつありますが、
気持ちだけでも親の威厳を保たなければ・・・

その親の威厳も随分細くなり、そろそろプッツリと切れそうですが・・・

2018年11月23日


男二人を応援いただける方、応援クリックをお願いいたします。

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「アッピアの5度目の命日」~... | トップ | 「『私たち』と『あなたたち... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

息子の成長」カテゴリの最新記事