日々雑感 ~写真と思い~

今日と言う日は、二度と来ない。 
だから今日を大切に・・そんな私のデジカメ散歩 

* やっぱりわたしは・・* (なばなの里ダリア画像)

2006年10月22日 | 雑感

京セラドームで○ショナルお得意さまフェア、”鮭”丸ごと一本プレゼント。
前の家のときの電気屋さんがいつまでも懇意に案内状を持って来て下さる、買わないのに。
夫と次女夫婦で京セラドームへ。  
そのあと近所の息子のところへ寄り、ひろとの離乳食タイムに参加したようだ。
離乳食が始まっているひろとは、愛ちゃんの手作りを喜んで食べているようだ。



午後息子夫婦、次女夫婦ともに子供つきで、堺のダイアモンドシティへショッピング。
夫はいつも釣りに行く船長が、中学校で港南校歌下の卓球大会だそうで応援?激励?



明日は雨模様のようだ。 少し曇りのこんな天気が、花の写真撮るのにいいのにな・・。
よし、中央体育館の丘に登ってみよう! そう思いながらも身体はやたらあちこち掃除やら、
色んなカバーやらはずして洗濯、今日何回目? いやだ!! カメラ持って出かけるぞ!



シャワーしてお化粧して・・カメラ用意して。 なのに朝いち干した洗濯を取り入れ、花の草取りまで・・。
(何もこんなときにせんかてええやん! はよ行かな雨降るんちゃう!)

もうこんな時間になった。
長女は彼と昨日から北陸へ旅行、お昼に今東尋坊にいるのよと次女にメイルが入ったようである。
今頃は息子夫婦、次女夫婦も買い物楽しんでいることだろう。
洗濯物を取り入れながら、もう今日は写真諦めよっと。
写真は楽しいし大好き、それもいいけれど夫や子供たちがいい時間、いい日を過ごしていたら
そのことが私の一番の喜びのような気がする。 

さぁ買い物に行って、頂いた鮭一本使って今夜は石狩鍋にしよう。
夫や子供たちが孫とともに、楽しげに帰ってくることを待ちながら準備をしよう。 
やっぱりわたしは一番の安らぎかな・・こんな楽しみが。



最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
素敵ですね (よしえ)
2006-10-22 17:10:35
今日はキッズでした。

休日なので忙しかったです。

最近は外人さんもおられるので、ちょっと勉強しなくては。



鮮やかなダリアうっとりでした。

今頃は石狩鍋、用意しているんでしょうね。

女の幸せ安らぎは、家族の安泰でしょう。
返信する
こんばんは (arazaran)
2006-10-22 21:15:55
幸せ回復のみくさんですね。



石狩鍋は大阪でもあるのですか。

実際には北海道に来る観光客のためにあみ出されたメニューです。
返信する
見事なダリア (pata)
2006-10-22 23:36:50
さすがのなばなの里ですね。

ダリアが見事です。

もちろんみくさんの撮り方もですよ

やっぱりみくさんもダリア同様見事な家庭人ですね。

私はもっぱら手抜きの主婦名人ですよ

夫婦二人になると、本当にますます手抜きが進みます。

食生活も簡単なものやし、量も少なくなったわ~。

やはり家族みんなに食べてもらおうと思うと自然に張り切る気持ちが出るんですけど・・・、見飽きた新鮮味のない夫にはそんな気持ちはさっぱりですわ

どこかで歯止めを・・・・トホホ
返信する
お疲れさまです・・ (みく)
2006-10-23 02:33:09
☆よしえさんへ☆

ボランティア、えらいですね。

中々継続して出来ると言うのもさすがよしえさん。

私も、早く孫と一緒にお邪魔したいです。



ダリアの花素敵でしょう。

もっと撮っておけば良かったですね、

沢山種類があり過ぎて・・。



女の楽しみや幸せって、結局は子育てや家庭の安らぎなんですね。
返信する
ありがとうございます・・ (みく)
2006-10-23 02:57:25
☆arazaranさんへ☆

なんだかやっと平静の日々が送れているように思います。

お気使いいただきありがとうございます。

みなさんにそんな思いさせておりました。

元気に大きくなる孫、母親の次女、時々もし二人の命が消えていたら・・、

今そんな悲惨な母親のニュースを聞かされるとなお、いまある幸せをしみじみと感じます。



石狩鍋、お店ではそんなメニューあるのですよ。

前に行ったお店とっても美味しかったので、検索しあちこちのレシピを参考に

一番美味しいと思われる状態に作りました。夕方近くから「もうすぐ食べられそう?」と電話がありました、「煮込めば終わりよ」

乳児がいるので早く食べ帰らせてやろうはいつも思っているのでバッチリ。

邪道でしょうが、お味噌のおだしが美味しいので最後におうどんを入れました。



>実際には北海道に来る観光客のためにあみ出されたメニューです。

そうなんですか、石狩鍋と言うからには発祥は北海道、そうarazaranさんの生まれたところですね。

コメントのお返事のお返事、あと伺いますね。
返信する
一緒、一緒! (みく)
2006-10-23 03:11:06
☆pataさんへ☆

ダリア沢山あるのですが、あの日は暑かった・・、それにダリア花が大きいので

撮るのがむつかしいです、コスモスと違ってそのまま一個では品がなさそうだし。

gooのピカサでは写真をこのように出来るんですよ。下手さをカバーしています。



私も同居するまでは、夫婦二人家事も炊事も手抜き~、仕事パソコン三昧。

天国だったわ~、あの頃が懐かしいな~、今は思うようにパソコンに向かえない。

これから子育てして行く、息子や娘たちには少しでもいい環境の中で(精神的にも)

育てて行って欲しいと思います。 だから少しは母親が見本を示していかないとね。



子供たちがいた頃のように、同居の日々もそうですが、日曜は全員が揃って食事する、

張り切ることが自分の活性化にも繋がると・・。

早くから隠居生活しすぎました、体力がいりますね。

pataさんもすぐにこのような日が来ますよ、体力カメラ散歩で鍛えて下さいね!



>見飽きた新鮮味のない夫にはそんな気持ちはさっぱりですわ

こんな事を言ってるのもすぐに撤回されますよ。しかし元気で留守がいい、これってほんといい、楽~。

返信する
Unknown (ぷりんちゃん)
2006-10-23 10:26:46
近頃のダリアはすごく綺麗ですよね。

花のある暮らしは心にゆとりが出来てホッとしますね。

写真の美しさにも惹かれますよ。
返信する
見事ですね (yoshiyuki)
2006-10-23 11:27:11
ご家族のいい関係がこのような気持ちにさせるんでしょう。

僕が趣味に走るものは、楽しみもあるけれど

仕事やもろもろのストレス解消だったりするんです。

女性にとって、家庭のことに幸せを感じるなど最高ですね。

僕もこんな家庭作りをしたいです。

妻の裏側を見ていることになるので、

夫になるものとしてはそれなりの勉強です。



鮮やかですね、ダリア。一枚目と最後特にいいです。
返信する
お久しぶりです... (あっきー)
2006-10-23 13:54:36
こんにちは

先月から学校のこと、実家の母のこと、相変わらずの日常...すごくめまぐるしく過ぎていきました。

でも、少しずついつもの時間が流れています。

みくさんち、いつもお花と愛にいっぱいですね

とってもほほえましくてホッとします。

smapの歌じゃないけど、

『小さな小さな幸せでいい

僕らにずっと続きますように…』

って、ほんとだな と思ってみたりしました。



ダリア、コスモス、バラ、ガーベラ..みんな綺麗です 

殺風景な我が家には恋しい花達です
返信する
素敵な画像がいっぱいですね。 (みどり)
2006-10-23 15:24:10
みくさん

コメント&TBありがとうございます。ちゃんとコメントも書くように気をつけます。

それにしても、素敵なダリアの画像ですね。なばなの里は比較的近いので4度目です。今回は「ベゴニアガーデン」をパスしたので、画像で楽しませてもらい、他の記事も読ませていただきました。

またときどき訪問しますね。

返信する