日々雑感 ~写真と思い~

今日と言う日は、二度と来ない。 
だから今日を大切に・・そんな私のデジカメ散歩 

* 長居植物園 (その3)16日 *

2023年03月18日 | 風景


椅子に座ってお茶を飲む。 ミモザを見つけて撮りに行った感傷?のあと並んで。 あ~美味しい。

親子連れ・カップル・・シニア友さん、若いグループ・・老夫婦私達を含めて。
写真撮りに来られている、あきらかなる壮年の方。

コロナ4年目、やっとここにきて収束の由。 マスクも・・無い人もたまにいる。 
長かったね・・みんな家族の死も見送れず・・親にも会えずに。
色んな人々の楽し気な笑顔、こちらも気持ちほっとする。 みんな3年、よう頑張ったね、よう乗り越えたと思う。
ぼつぼつ歩こうか。
ここに来るのも何年振りだろう、回れない所もあちこちあるが、まず今日は第一歩。

 


これだね、夕方のニュースで気象予報士の蓬莱さんが、長居植物園のこの桜を紹介していた。 
ここに来たのもそれがきっかけかも知れない。


オオカンザクラ。 間もなく大阪も開会宣言である。 桜は誰をも笑顔にせずにはおらない。
やはり日本の花である。


少し歩くとアーモンドの木のそばに、若いカップルの姿あり。 思い出した、純なはじらいの・・あの頃を。


ゆっくりだけど、よう歩いたなぁ。 「向こう向いてん」

植物園のお花屋さんで、蕾が沢山ついたジャスミンの木を買った。 置き場所あるかな?

帰ろっか、さぁ、洗濯物入れなきゃ、夕飯の支度しないとね! 思いきって来て良かった。
帰り道、街の街路樹あちこちにコブシの花が咲いていた。 接写できなかったコブシの花。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (AZM)
2023-03-24 05:38:34
長居植物園おちかくなんですね。
私もすぐ近くです。
今年は久しぶりにお花見を楽しもうと思います。

長居植物園は意外に空いていてお花見が楽しめます(^^♪
返信する
☆azmさんへ☆ (みく)
2023-03-24 06:08:33
コメントを頂き、ありがとうございます。

azmさんは、長居植物園がお庭なんですね!古いブロ友さんもお近くの方がいて、
植物はもとより池のカワセミなどを撮ったりしていましたね。
写真の宝庫ですよね、いくつもの種類の写真が撮れて大好きな場所です
2階の温室もクリスマスローズも撮って居ない所いっぱいです。
羨ましい限りです、私の庭は八幡屋公園です、これからは桜が・・6月には世界三大花木のジャカランダが咲きます。
開花情報発信していたりしましたが、是非。

残念ながら事情あって、ブログをお休みします。今日は日が良くないので明日に。
ブログ大好きなので、また帰ってきますので、その時はまたどうぞ宜しくお願い致します。

心象風景・・いつも写真に物語を感じ楽しませて頂きました。
路地裏のお店の写真がご縁でしたね。有難うございました。
返信する