懐かしい昭和の情景を追って

過去に撮影したネガをフィルムスキャナーで電子化しています。蒸気機関車、古い町並み、茅葺民家を投稿します。

懐かしの蒸気機関車写真展 その35 「機関区」 犬のいる風景

2013年10月01日 | 懐かしの蒸気機関車写真展
撮影場所 福岡県行橋市 行橋機関区

過去に撮影したフィルムをスキャンしていたら機関区で働く人と犬が写った写真があった。
こんな写真を撮っていたのだと思った。撮った事も忘れて印象に残っていない。
歳をとって改めて見ると蒸気機関車だけでなく働く人や野良犬まで入れてよく周囲を見ていると思った。こんな写真は中学生や高校生では気づかなであるう。
少しは大人に成長していると思った。
時代がどう変わるか予見して撮影できるようになれば大人に少しは近づいたであろうか

機関区に犬がいる。広いヤードに捨てにきてそのまま居座りついたのであろう。
機関区で働く人も何か食べ物をやるのであろう。私が近くにいても怖がらない。
機関区で働く人と犬のふれあいを撮れればよかったと思う。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿