懐かしい昭和の情景を追って

過去に撮影したネガをフィルムスキャナーで電子化しています。蒸気機関車、古い町並み、茅葺民家を投稿します。

懐かしい物 土塀のある風景

2012年12月28日 | 懐かしい物
撮影場所 倉敷市加須山

元気であった頃、時間があれば近所に散歩に出かけていた。
私の住んでいる所は田舎で本瓦葺きの民家や土塀が残っていた。
人の住んでいない家の土塀が続いていた。いずれこんな風景もなくなると思ったのでカメラを持って撮影に出かけた。小雨も降っていた。
暗くて三脚が必要であった。民家や土塀を撮るには曇り空か小雨がよい。
民家など晴れた日は陰影ができてちっとも良くない。

撮影する時はこんな土塀の写真など撮影して何になるのかと思った。
使う予定があれば撮影もするがホームページもブログもなかった時代、誰しも撮っても仕方がないと思ったのに違いない。
写真が電子化できて誰でもパソコンが使える時代が来るのが分かっていればなんでも撮影したとおもう。
パソコンは老人に取っては大変有難いアイテムである。特に私のように動けない者にとっては

撮影していても雨の日では誰も通行人がいない、しばらく待っていたら近くの学校の女子大生が歩いて来たのでパチリ








最新の画像もっと見る

コメントを投稿