懐かしい昭和の情景を追って

過去に撮影したネガをフィルムスキャナーで電子化しています。蒸気機関車、古い町並み、茅葺民家を投稿します。

懐かしい物  畑仕事

2018年10月07日 | 懐かしい物
茅葺民家をバックに地元の人が働くところを写真に撮ろうと思うがなかなか出会わない。
同じ場所に何回か通えばそんな写真も撮れるか

歩けない身になってこんな写真は撮れなくなった。
しかも茅葺民家が各地で減っている。
写真の民家もトタンを掛けてしまった。反り棟でまだ茅も大丈夫とおもったが
ここは松江市の西の端で一畑電鉄が集落の中を走っている。
世の中にはローカルな私鉄や路面電車を撮ったり普通車で乗り鉄をやっている退職者もいる。
定年後は健康てないと何もできない。健康でも何もしない人もいるが

70歳過ぎるとこれから新しい事にチャレンジする気になれない。
あとやっても数年、写真やコレクションを残しても残された者はそれの処分のため確認しながら捨てくてはならない。70歳過ぎれば物を減らし増やさないスタンスで生きようかな。
デジタルカメラで撮った写真など無くても困らない写真が多いのでは。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿