懐かしい昭和の情景を追って

過去に撮影したネガをフィルムスキャナーで電子化しています。蒸気機関車、古い町並み、茅葺民家を投稿します。

蒸気機関車 雪の駅C57客車

2016年12月26日 | 蒸気機関車
撮影場所 北海道 室蘭本線栗山駅

北海道も道南は寒波が来たときは大雪となる。
千歳空港も除雪が出来ないほど雪が降ったようだ。
中国人が暴れだした映像が流れていた。やっぱり混乱すると中韓民族は暴徒化するな。
観光客として大勢来日してもらいたいが厄介な民族だ。それと女性でも暴徒化するのが特徴だ。男に平気で暴行を加えるのが驚きだ。
以前ユーチューブで見た映像だがスカートの女性が道路分離帯を跨ぐ時に金属で下腹部を切り血だらけになり搬送される風景だった。近道行為で分離帯を越えるうとした。これは道路管理の官庁に賠償をもとめたのではあるまいな
外国人に日本の女性は人気がある。余り自己主張せず控え目で夫に尽くすのが理由だそうだ。
しかし、外国人には中国人も韓国人も日本人と区別が付かない。
東洋人はみんな日本人と同じと思い結婚するがこんなはずじゃなかったと離婚するケースが多いと書いてあった。話がとんだ方向にそれた。

寒波がない時は道南の雪はそう多くはない。函館や札幌など二月で雪のない日もあった。
撮影に行った日は大雪で除雪が追いつかない。
ダイヤは乱れ一時間遅れ貨物列車は運行停止。
寒い外でいつ来るか分からない列車を待つのもつらい。
駅に戻りストーブに当たりながらボケーとするのが極楽極楽だ。

時間待ちするときに地域の人と会話でもすればよかったのに若かったのだ・


最新の画像もっと見る

コメントを投稿