みほひこ日記

平凡?な主婦の日常のつぶやきです。

今月は231km!

2020年07月31日 23時59分59秒 | 練習のまとめ
皆さま、お元気ですか?
まだまだ梅雨明けしませんが、明日には発表されるみたいですね。

2020年7月のランニング累計距離は231.3kmでした!

先月より27.8km増!!

もしかしてガーミンコネクトモバイル(スマホアプリ)が不具合中でした?
しかも、わりと長期?

最近アプリはあんまり見てなかったけど、気が付いたらそういえば同期してないな?みたいな。
月末になって同期はするようになったけど、週間累計とか月間累計とかに反映してない。
5月から走っている分が累計されてないんですよね~。
この頃は自分のランを分析、なんてしてないんで大問題ではないけど。

月間累計をどう計算する?
と思って、他のアプリを入れて登録するようにしました。
月間累計と、月間平均ペースを見るだけの為に(笑)

それによると
7月の平均ペースは7:28(分/km)でした!

走った回数 20回
休んだ日 11日
1回平均 11.5km


7月に入った時は「がんばろう!」と思っていたのですが、
気持ちが切れそうになる事が週に1度訪れ、
「何にも出来ない=寝込む」という日が数回ありました、、、。

でも「気持ちを切らさないようにしないといけない」と強く感じていたので、
どんなに気持ちがどん底に落ちても、次のランはきちんとやろう!と頑張りました。

今は自分に「距離」とか「速さ」とか求めてないので、
とにかく前みたいに切れないで続けることが目標です。

復帰後はとにかくゆっくりとしか走ってなかったのですが、そんな私でも
たまには足が軽く感じる日が出てきて平均ペースが6:26(分/km)の日もあり、
「ああ、走ってるな」って感じがしました(笑)。
足の回転の感覚を取り戻したいな、という目標も出来ました。

8月は240kmを目指して頑張ります♪

最新の画像もっと見る

コメントを投稿