みほひこ日記

40代のママが大好きなジャズダンスとマラソンを追いかけていく日記です。

2013年8月~湘南国際まであと63日と12時間30分

2013年08月31日 20時29分59秒 | 練習のまとめ
練習のまとめ【2013年8月分】

●ランニング距離 263km
●走った日 20日
●休んだ日 11日

目標は230kmだったので達成はしてるけど、休んだ日が11日もあったから、
点数をつけるとしたら70点かな~。

【湘南国際まで1000km練習計画】
6/1からの距離累計 571.9km
達成まで…あと428.1km
1日ノルマ(63日で計算)…6.79km

湘南国際まであと63日と12時間くらいです。
それであと428kmでしょ~。
ようやく実現可能な数字に見えてきました~。

何度も「目標が高すぎたかな」「子育てしながらは無理だ~」って思った。

でもこの目標のおかげでやる気が出てるのも事実。

高い目標にうまく引っ張られてるって考える事にしました。

多分1000km計画がなければ、さっさと練習に挫折してたと思う。


★9月の目標★
・距離…230km
・週に1度は20km以上走る
・朝ランの休みは7回まで
・坂道練習をする!
コメント

Takamiyキャラ弁コンテストに入賞しました!

2013年08月26日 19時55分22秒 | THE ALFEE
Takamiyキャラ弁コンテストに入賞しました!

~Takamiyキャラ弁コンテストとは~
8月10日よりスタートするTakamiyソロライブツアーのパンフレット「T-FASHION Vol.4」の特別企画として、『Takamiyキャラ弁コンテスト』の開催が決定!!
Takamiyをモチーフに創作したキャラ弁を大募集!
コンテストの審査員を務めるのはもちろんTakamiy編集長。
編集長の厳正なる審査の結果、みごと優秀賞に選出された作品は、「T-FASHION Vol.4」にて発表・掲載されます。


要は高見沢さんをモチーフにしたキャラ弁を作って応募し、入賞したらツアーパンプレットに掲載されるというものです。

それに応募していたんですよ!

応募した作品


掲載記事


「瞳にカンパイ賞」を頂きました。
高見沢さんが私のために賞の名前やコメントを考えてくれたかと思うと、最高に幸せです☆
頑張って良かった。
コンサートに行けない分、キャラ弁作りに力を入れたんですよ~。

実はもっと早く分かっていたのですが(8/10に開催された初日の名古屋に行った友人から教えてもらった)
ツアーファイナルの8/24、8/25の横浜が終わってからこの日記を書こうと思って、ネタをあたためていました。

入賞を狙っていたのですが、本当に入賞出来るとは…むふふ
良い思い出になりました
コメント (8)

ぬか漬けにチャレンジ

2013年08月18日 23時16分34秒 | 日記
ぬか漬けに様々な美容・健康効果があるってご存知ですか?!

漬物に含まれる乳酸菌で腸が綺麗になるって聞いたことがあって、前々から興味がありました。
毎日食べると腸内環境が改善できるってテレビでやっていたような…。

「ぬか漬け」ねぇ・・・

漬けた物を買ってくると、結構高いんですよね。
自分で漬けてみようかな?
チャレンジしてみよう!



実家では、父がぬか漬け作ってた。
家に漬け物があって当たり前だった。
小さいころからよく食べてた。

好きだったのは白菜の漬物。
父はスイカの皮を漬けたり、いろいろ楽しんでた。
父は梅干しに梅酒、何でも手作りしてたなぁ。
父さんが死んでから、ぬか床はどうなったんだろう。



ぬか床って手入れが大変ですよね。
初心者なので、すぐに漬けられる「かき混ぜ不要」「お手入れ不要」のお手軽ぬか漬けの元を買って来ました。

あっ。またよしひこちゃんのおててが入ってしまった(笑)。
そのお手軽ぬか漬けの元は写真の右側。

左側のぬかは、自分でぬか床を作る用。

お手軽用はきゅうりを10回くらい漬けるとダメになるので、全部捨てて取り変えないといけないんですよ。
するとコストがかかりすぎるかな?(398円くらい)
と思い、自分でぬか床を作ってみる事にしました。
(左のぬかは150円くらい)

お手入れが大変みたいだけど、頑張ってやってみよう。
何でもチャレンジ!チャレンジ~♪


早速お手軽用できゅうりを漬けたのを食べたけど、
なんかねぇ、自分で漬けると美味しいんです♪



湘南国際まであと529km(残り77日、1日ノルマ6.87km)
コメント (4)

東京マラソン2014エントリー

2013年08月10日 15時23分15秒 | マラソン大会
8/1から始まった「東京マラソン2014」の一般ランナーエントリー受付。

先程、エントリーしました!!

当たるといいなぁ。

今回の当落発表は来月下旬なんですね。
今までで最速の結果発表じゃないですか。

もし当たったらこの大会で、
もし当たらなかったら11月の湘南国際で、

しばらくマラソン大会にエントリーするのやめようと思っているので、
是非当選して締めくくりたいです。
コメント (2)

アンダーアーマーのスポーツブラを購入

2013年08月02日 23時59分59秒 | ランニンググッズ
夏のランニングの悩み事
「汗でスポーツブラがずれて胸がすれてヒリヒリする」

どうしてブラがすれるのか?
やっぱり今使っているブラに原因があるのではないか?
・ブラの機能が低い
・自分の体に合っていない(今は授乳中の為、そうでない時よりも大きい)

一度すれて谷間の皮がむけるとかさぶたになって1週間は痛いんですよ。

この悩みを解決するためには、やはり機能性を重視したきちんとしたランニングブラを買うしかない!
(ちなみに今はしまむらで買った1,000円くらいの安いスポーツブラ)

高い買い物になる為、いろいろと探してみたけど、たどり着いたのはコレ!

アンダーアーマー
UAアクティブブラ \4,935

あ、よしひこちゃんのおててが入っちゃった。ま、いっか。

授乳をやめたらブラのサイズが変わるから、今買うのはやめた方がいいかなとも思いましたが、
「今」この悩みを解決したいんですよ。今!
いつ買うの、今でしょ!

サイズはSM、MD、LG、XL、XXLと、トップA/B、トップC/Dと細かく設定されているので、
購入を検討されている方は、カタログのサイズを見て決めるのではなく、試着することをお勧めします!

よしひこちゃんを連れてお買い物に行ったけど、八王子のビクトリアにはベビーカーごと入れる広い試着室があったので助かりました。

このブラは体にぴったりとフィットして使うタイプになります。
極端な事言うと「入るのなら小さい方がよい」です。

特徴は「内蔵型パッド」
パッドが内蔵されている事により、すれるという事が全くありません。
サポート感が抜群で激しい動きもしっかり支えます。

このブラで走ってみて、狙い通り、私の悩みは解決されました。
どんなに汗かいてもブラがすれる事はありません。
授乳中のふくよかな胸もしっかりサポートしてくれます!

しっかりぴったりフィットする小さめにしたので、多分授乳を止めて胸が元に戻っても十分使えるのではないかと思います。

こんなレポ書いても参考になる方は少ないかも知れませんが、誰かの目に留まって少しでもお役に立てたら嬉しいです。

コメント

Takamiy 雷神-raizin-発売

2013年08月01日 23時59分59秒 | THE ALFEE
7月31日にTakamiy ソロ・プロジェクト第2期の集大成となる、待望のフル・アルバム
「雷神」が発売されました。

発売日当日に買いに行きました。

私は地方出身なので「山野楽器で買う(買える)」というのはなんとなくステータスなんですよ。
本当は発売イベントもやってるし、銀座の山野楽器本店へ買いに行きたいところです。
独身の時はわざわざ会社帰りに銀座まで行っていたけど、今はそれが出来ないので、
よしひこちゃんを連れて八王子店に行きました。

↑見て見て~!
よしひこちゃんの指差しを!
さすが私の子!
高見沢さんが分かるのね!?

妊娠するまではソロ・プロジェクトのライブは必ず行っていたのに、第2期終了となる今回のコンサート、
行けなくて残念ですが、仕方ないですね~。

CDを買う、CDを聴く、という事でしか高見沢さんを応援出来ないけど、
いつまでも高見沢さんについていきます♪
コメント