マラソン日記~あきらめない夢は終わらない~

☆夢を終わらせない女子ランナーのマラソン人生を綴った日記です☆

下関市民会館

2017年05月12日 20時38分10秒 | THE ALFEE
2017年5月5日
この日はTHE ALFEEのコンサートが開催される下関市民会館に行きました




今年でデビュー43年目になるTHE ALFEEですが、
姉によると下関市民会館でライブをするのは3回目との事です。

1回目は姉が高校生の時らしいです。
2回目は5年前の2012年。

2012年に下関でやる、と知った時はそれはもう行きたかったけど、
子供が生まれたばかりだったので行けませんでした。

今年やると知った時、後先考えず「行く!!」と言ってしまいました。

家族の協力を得て実現することが出来、本当に感謝しています。

2017年5月5日、下関市出身の私が初めて下関市民会館でのアルフィーのコンサートに行った記念日です
コメント (7)

INNOVATION CLASSICS 2017

2017年02月11日 23時59分59秒 | THE ALFEE
billboard CLASSICS
INNOVATION CLASSICS 2017 TOMOMI NISHIMOTO x TOSHIHIKO TAKAMIZAWA


東京公演の1日目に行ってきました!(都合で2日目は行けませんでした)

今回はかなりの良席が当たりました。(去年は2階席でしたが今年は1階前方)

もちろん高見沢さん目当ての私ですが、西本さんのカッコ良さにもうっとりです。
西本さんは日本一カッコ良い女性だと思います!!

普段クラシックは聴かないので下手な事は書けませんが、とても貴重で素敵な時間を過ごさせてもらいました♪
コメント (2)

真夏の夜の夢~Takamiy 3Days Night of Blancheの思い出

2016年08月19日 23時59分59秒 | THE ALFEE
☆今日は特別な夜でした☆

【真夏の夜の夢~Takamiy 3Days Night of Blanche】のセカンドステージに行ってきました!

高見沢さんが初挑戦のレストランでのライブ、そして初の1日2回公演。
しかし、座席数が少ないのです。
確か300席くらい??
チケット争奪戦は間違いなしですが、アルフィーマニア限定の抽選があったので申し込むしか手段がありません…。

山口県民の姉が金曜日のNight of Blancheなら行けるとの事だったので、
私がファーストステージの抽選を申し込み、姉がセカンドステージを申し込みました。

私は抽選に外れたのですが、姉が当選してくれたので、ライブに行くことが出来ました!!
ありがとう♪お姉さん♡愛してる♡

当日、姉がグッズの開演前販売に並んでくれたけどほとんど売り切れになってしまいとても残念でした。
パンフレットだけはゲット出来ました。姉はTシャツも買ったみたいです。

高見沢さんがプロデュースされた日替わりのオリジナルカクテルが用意されていました。
ライブは3日間ありますので、それぞれのテーマに合わせた、その日だけのオリジナルカクテルです。

グッズはうまくゲットできなかったので、カクテルだけでも!と気合いを入れて行きましたが、無事にゲット出来ました♪


今回の会場は、ビルボード東京。
私は初めてでした。
分からない事だらけで、不安でしたが、別の日に参加したお友達にレポしてもらったり、
当日会場に居たファンの方、スタッフの方に聞いて、ようやく状況を把握しました。

まず、アルフィーマニアで申し込んで当選ししたチケットは全席指定となっているので、
基本的には早く行く必要はなく、開場時間に扉の前に居ればいい。
(ちなみに私たちはサービスエリアでした)

しかし、入場コールされた際に一番に入りたい場合、扉の真ん前で待機しておくべきだと思いました。
なぜなら早く入場し、早く着席し、早くオリジナルカクテルをオーダーしたかったからです。

この作戦(?)は姉とふたりで練りました。
おかげで「500番代の番号のお客様~」と呼ばれた時、一番に「はい!」と入れました。

そして2番目くらいに座席に案内され、着席後すぐにカクテルをオーダー。
そして、おつまみもオーダー。

確かイサキのカルパッチョ…だったと思います。


ライブの内容については控えておきます。

大好きな姉と、大好きな高見沢さんのライブに参加して、限定のオリジナルカクテルを飲めた♪
という思い出だけを綴りたかったので。
コメント

夢が叶った事を高見沢さんの声で♪♪♪

2015年12月04日 22時25分18秒 | THE ALFEE
NHK FM「THE ALFEE 終わらない夢」というラジオ番組に投稿した私のメールが、
2015年11月25日の放送で採用されました!

しかも私のメールは私が20年以上愛し続けている高見沢さんが読んでくださいました♪
アルフィーのメンバー3人のうち誰に読まれるかはわかりませんので、こんなに嬉しいことはありません♪


・・・投稿内容・・・

番組タイトルにちなんでみなさんから夢にまつわるエピソードをたくさんいただきました。

高見沢さん続いては、東京都のみほひこさんからきてますね。
夢が叶いました!私の夢はロードレースで優勝することです。私がいうロードレースとは5kmや10kmのマラソン大会のことです。
今までは最高でも3位入賞だった私。いつか第1位を獲得したいと、坂道でダッシュして心肺機能を高める訓練をしたり、スピードに特化した練習を積み重ねてきました。
努力の甲斐あって、先日挑んだとある大会で優勝することが出来ました。ゴール手前で『女子の第1位の選手が帰って来ました』とアナウンスされたのがものすごい快感だったのを忘れられません。しかも第1回大会だったので私が初代女王ということになりました。
私の次なる夢は、今後も優勝を狙うための努力を続けることと、獲得した賞状や盾、メダルなどを息子に見せて、努力すればした分だけ自分に返ってくるということを教えたいです。そしていつか息子にもランナーになって欲しいと思っています。


・・・・・・

このメールは品川の大会の後で投稿しました。
↓その大会で獲得したメダルです。


実はこの大会の前に「優勝目指しています」と投稿しようと思っていたのですが、延び延びになってしまい、先に優勝してしまいましたので「夢が叶いました」という内容で投稿しました。


・・・・・・

私が「優勝」を目指そうと思ったきっかけは、5月に参加したTOKYOベイエリアナイトランで3位に入賞した事です。
私のタイムは24:27でしたが、第1位は19:39、第2位は21:18でした。
私には次元が違うタイムです、レベルが違いすぎる。

「でも、挑戦してみたい」

と思いました。
この大会でね。
TOKYOベイエリアナイトランで優勝を狙うつもりで、スピード練習を増やしていきました。

↓8月に旅行で小豆島のエンジェルロードを訪れた時に書いた絵馬です。


ベイエリアナイトランは9月大会、10月大会、11月大会と開催予定でした。
9月と10月にエントリーしていたのですが、両大会とも中止になってしまい、11月も開催されませんでした。

私はベイエリアに拘っていたんですけどね~。
実はお台場をベイエリアと名付けたのは高見沢さんなんですよ!
高見沢さんが名付けたようなマラソン大会じゃないですか、だからこの大会で優勝を飾りたかった。
でも、これは叶いませんでした。

一旦は目標レースを失ったものの、気持ちを切り替えてせっかく習慣になったスピード練習は続けていこうと思っていました。
「ロードレースで優勝をしてみたい」この気持ちは忘れずにいよう。

そんな矢先です、品川の大会で優勝出来たのは。

その次に出走したお台場の大会では2位でした。この時「やはり優勝することは難しいんだな」と思いました。

その次にエントリーしていた大会は棄権しました。この時「スタートラインに立つことは難しいんだな」と思いました。

そして迎えた12月1日の大会で2度目の優勝を果たしました!
大会コースの特性を考えた坂道練習がうまくはまったんでしょう。
高見沢さんに読んでもらった「今後も優勝を狙うための努力を続けること」これが実った形ですね。


・・・これから目標の話ですが・・・
私が上位を狙えるのは比較的参加者が少ない平日大会だということは認識しています。
だから「自分の走力を底上げしていく」ということが今後のテーマですね。
夢は終わりません。
コメント (4)

よこけんに行って来ました!

2013年11月20日 23時59分59秒 | THE ALFEE
2013年11月20日神奈川県民ホールで行われたTHE ALFEEの「Grateful Birth II」に行って来ました!

神奈川県民ホールというと略称は「かなけん」ですが、高見沢さんは「よこけん」と呼んでいるそうです。


いろいろ書きたい事はあるのですが、とりあえずセットリストだけ載せます。

Final Wars!
AUBE-新しい夜明け
星空のディスタンス

恋人になりたい
STARSHIP-光を求めて-
EVERYBODY NEEDS LOVE GENERATION
閃光

NOBODY KNOWS ME
Rainbow In The Rain
Glorious

裏切りへの前奏曲
愛を惜しみなく
恋の炎
鋼鉄の巨人
Masquerade Love
Promised Night

Just Like America
暁のパラダイス・ロード
Bad Girl
BLUE AGE REVOLUTION
恋愛論理

The Way

See You Again
コメント

Takamiyシネマライブ☆プレミアム上映会に行って来ました

2013年11月09日 21時42分02秒 | THE ALFEE
Takamiy最新アルバム『雷神』購入者対象応募抽選特典
高見沢俊彦シネマライブ『プレミアム上映会』のチケットが当選したんですよ~♪♪♪


本日、世界で最初の上映を高見沢さんと一緒に観ました。幸せ~♪

上映の前には、マスコミ関係の公開取材があったり、トークショーがありました。
子供が生まれてからずっとコンサートとかを我慢していたので、久々の生高見沢さんに感激しました~♪

今日は土曜日で本来としひこは(夫)お仕事なんだけど、わざわざ休んでくれました。
車でお台場に連れて行ってくれ、上映の間子守りをしてくれました。
ありがとう~♪

映画は大スクリーンで迫力ありました!!
昨年と今年のコンサートに行っていない私にとっては嬉しい内容でした。

ますます高見沢さんを好きになりました♪うふ♪
コメント (2)

Takamiyキャラ弁コンテストに入賞しました!

2013年08月26日 19時55分22秒 | THE ALFEE
Takamiyキャラ弁コンテストに入賞しました!

~Takamiyキャラ弁コンテストとは~
8月10日よりスタートするTakamiyソロライブツアーのパンフレット「T-FASHION Vol.4」の特別企画として、『Takamiyキャラ弁コンテスト』の開催が決定!!
Takamiyをモチーフに創作したキャラ弁を大募集!
コンテストの審査員を務めるのはもちろんTakamiy編集長。
編集長の厳正なる審査の結果、みごと優秀賞に選出された作品は、「T-FASHION Vol.4」にて発表・掲載されます。


要は高見沢さんをモチーフにしたキャラ弁を作って応募し、入賞したらツアーパンプレットに掲載されるというものです。

それに応募していたんですよ!

応募した作品


掲載記事


「瞳にカンパイ賞」を頂きました。
高見沢さんが私のために賞の名前やコメントを考えてくれたかと思うと、最高に幸せです☆
頑張って良かった。
コンサートに行けない分、キャラ弁作りに力を入れたんですよ~。

実はもっと早く分かっていたのですが(8/10に開催された初日の名古屋に行った友人から教えてもらった)
ツアーファイナルの8/24、8/25の横浜が終わってからこの日記を書こうと思って、ネタをあたためていました。

入賞を狙っていたのですが、本当に入賞出来るとは…むふふ
良い思い出になりました
コメント (8)

Takamiy 雷神-raizin-発売

2013年08月01日 23時59分59秒 | THE ALFEE
7月31日にTakamiy ソロ・プロジェクト第2期の集大成となる、待望のフル・アルバム
「雷神」が発売されました。

発売日当日に買いに行きました。

私は地方出身なので「山野楽器で買う(買える)」というのはなんとなくステータスなんですよ。
本当は発売イベントもやってるし、銀座の山野楽器本店へ買いに行きたいところです。
独身の時はわざわざ会社帰りに銀座まで行っていたけど、今はそれが出来ないので、
よしひこちゃんを連れて八王子店に行きました。

↑見て見て~!
よしひこちゃんの指差しを!
さすが私の子!
高見沢さんが分かるのね!?

妊娠するまではソロ・プロジェクトのライブは必ず行っていたのに、第2期終了となる今回のコンサート、
行けなくて残念ですが、仕方ないですね~。

CDを買う、CDを聴く、という事でしか高見沢さんを応援出来ないけど、
いつまでも高見沢さんについていきます♪
コメント

もう20年になります

2013年02月20日 23時59分59秒 | THE ALFEE
私がTHE ALFEEのファンになって、もう20年になります。
高校2年生(17歳)の頃から好きなので。

今日はTHE ALFEEのNew Single「Final Wars! /もう一度ここから始めよう」の発売日です。

「もう一度ここから始めよう」は大阪国際女子マラソンのテーマソングです。
今回の曲もすごく素敵な詩です。
私は高見沢さんの作詞が大好きです。
この曲を聞いてマラソン練習を頑張りたいと思います。

私は子供のころから飽きっぽいところがあり、1つの事柄(習い事など)が長く続かないのですが、
THE ALFEEのファンを20年もやっているとは思わなかったです。
もう一生ついていく運命です。

実は20年以上ファンを続けているバンドもあります。
BON JOVIです。
中学2年生の頃から好きです。
人生で初めて買ったCDはBON JOVIの「ワイルド・イン・ザ・ストリーツ」です。
ファンになって23年ですか。
よく福岡ドームや東京ドームのコンサートに行ったものです。

全然関係ないのですが、人生で初めて買ったレコードはチェッカーズの「あの娘とスキャンダル」です。
コメント

自分にクリスマスプレゼント

2012年12月26日 23時59分59秒 | THE ALFEE
クリスマスネタが続きますが、アルフィーからクリスマスプレゼントが届きました!


TAKAMIY VIDEO CLIPS & LIVE 2007~2012
THE ALFEE We Get Requests!
(オーダーしておいた高見沢さんとアルフィーのDVD)

届いたのは12/23の21:30頃なんですよ。
スッカリ忘れていたのでサプライズでした(笑)。

届いてからは、なかなか自分の時間が取れずじっくり観れません。
THE ALFEE We Get Requests! のディスク1だけ観ました。



さて、12/23&12/24は日本武道館で「THE ALFEE Neo Universe 2012 Flowers in My Planet」がおこなわれました。

当然ながら私は行けませんでしたが、参加したお友達がグッズを買ってきてくれました。

ザ・サルフィー!!!


そして、12/24まで公式HPに載っていた12/24コンサート終演後に告知チラシを配布します」
このチラシを、私の分もゲットしてもらいました。

じゃ~ん。


告知内容は新曲発売の事だったのね。(写真撮りが下手ですみません)
早速予約しました!
コメント