みほひこ日記

平凡?な主婦の日常のつぶやきです。

インソールを自分に合ったサイズに切ってみた

2021年05月15日 23時59分59秒 | ランニンググッズ
今年2月に初めて購入したスーパーフィートのインソール

すごく良かったのでリピ買いしてしまいました!

この前買ったスポーツ用品店では定価なので、ネットショップでいくらか安く購入しました。
という事は、そう!

自分でサイズ合わせのカットをしなくてはいけないのです!

お店で切ってもらったものに合わせて切れば大丈夫じゃん?と安易に考えました。



左が使用済、右が新品


あは結構汚れていますね。



2つをぴったり重ねてみると(下が新品、上が使用済)




お店でカットしてもらった部分にズレがあります。
このズレを切ればいいよね?


カットしてみました



お店でカットしてもらう時、店員さんの作業をよく観察していればよかったですが、
ま、こんなもんですかね~?


シューズに入れてみました



またニューシューズではく、使用中のシューズに入れました。



店員さんから聞いたのは、このスーパーフィートのインソールはヒールカップにぴったりあてるのではなく、
少し隙間(2ミリくらいかな)が開いているのがちょうど良いとの事でした。


新しいインソールを入れたシューズと、今まで使っていたものを履き比べてみると、、、
やっぱり新しい方がサポート力ある!
土踏まずの引き上げが違う。

使っているとシューズが痛んでくるように、やっぱりインソールも消耗品なんですかね。
ある程度使用したら、交換した方が良さそうです。



箱の裏にカット方法の説明が書かれてある



後から気づきましたが、箱の裏に使用方法が書かれてありました。

入れたいシューズの既存のインソールに合わせて印を書き、カットすればぴったりありますよね。



インソールを自分で自分のサイズにカットしたい方の参考になれば、と思ってこの記事を書こうと思いついたのですが、



箱の裏に説明が書いてあった。



この記事の意味って・・・。

(笑)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿