マラソン日記~あきらめない夢は終わらない~

☆夢を終わらせない女子ランナーのマラソン人生を綴った日記です☆

2011年4月

2011年04月30日 21時57分00秒 | 練習のまとめ
ランニング 89.78km

トレイル 0km

総移動距離 89.78km

4月はこんな感じ。


(練習メモ)
怪我しているわけでもないのに、4/9まで練習を休んでしまいました。
引っ越し後、新天地で新しいマラソンコースを開拓するのに戸惑いました。
コメント

東京マラソンの完走証が届きました

2011年04月29日 21時36分52秒 | マラソン大会完走記やエントリー、雑記など
東京マラソン2011の完走証が、昨日届きました。

大会は2011年2月27日でした。
普通は3月20日頃に完走証が発送されたようですが、
引越しが3月16日だった為、届いていませんでした。
郵送なら転送されると思っていたのですが、
転送されてこなかったという事はメール便だったのでしょうか。
早く事務局に転居先の住所の連絡をすべきでした。

完走証を見ないと順位が分からないんですよね。
しかも、滅多に走れる大会じゃないので、是非完走証が欲しいと思い、
先日東京マラソン事務局に電話して新住所・新氏名を伝えて
送ってもらえないかお願いしてみました。

それが昨日届いたという訳です。

エントリーはもちろん旧姓だったので、当然完走証も旧姓だと思っていたら・・・

送られてきたのは新しい名前での完走証でした。

35,000人もエントリーして、その中で何百人(?)から住所変更の問い合わせがあったか知る由もありませんが、
こんな細やかな対応をして下さるなんて、感激しました!

嬉しいサプライズですね。
新氏名での初めての完走証です☆


ところで、震災の影響で中止になった大会から参加賞だけ送られてきたりしてますか?

もしメール便で送られてきたら、受け取れないですね。
対応が大変かと思いそれぞれの大会事務局に問い合わせするのも控えておきました。
住所変更は自分の都合ですものね。


コメント

チャレンジ富士五湖は出ない事にしました

2011年04月24日 22時00分08秒 | 日記
久しぶりの更新となってしまいました。
いつもアクセスしてくださってる方々、申し訳ありません。

タイトルのように、チャレンジ富士五湖は出場を見送る事にしました。

たくさん応援の言葉やアドバイスを頂いていながら心苦しいのですが、
自ら出ない事にしたのです。

理由は、3月中旬から新しい人生のスタートを切って、
「生活」の事に集中したかったので、長距離の練習をやめてしまったのです。


引越し・新生活・仕事復帰


と、こさななくてはいけない目の前の大切なことをきちんとやりたくて、
マラソン練習を中断していました。

こんな中途半端な事では走破出来る距離ではありません。



「もっと練習しなくちゃ」と思うのですが、出来なかったのです。

「ウルトラから逃げてるんだな」って意識がずっと苦しくて情けなかったので、

「今は見送ろう」と決めて、新生活を思い切り頑張る事にしました。



チャレンジ富士五湖は、去年の11月にはエントリーしていましたが、

想定外の精神的病に1月~2月は完全にノックダウンでした。

そんな中、1月に出逢った運命の人と3月に結婚。


と、激動な数か月でした。

皆様にご報告が遅くなりましてすみません。

みほひこは3月14日に結婚しました♪



今は、精神病も治り、仕事も復帰して1ヶ月経ち、新しい通勤ルートにも慣れ、

新天地で少しずつ走り始めています。
コメント (4)