土屋美恵子の子育て応援活動日記

武蔵野市議会議員として子育て支援など生活密着型の地域福祉を中心に4世代が安心して暮らせる武蔵野にと奔走しています

第29回お化け大会(境南青年会主催)

2008-08-27 21:57:08 | Weblog
8月23日

もみじの木がたくさんある「もみじやま公園」にて開催されました。
昭和52年から始まっているので、地元の子どもたちはお化け大会が夏休み最後のイベントと思っています。
モチロン私も(^-^)

20年前に我が家の子どもたちも怖がらせて?愉しませて?いただいたということです。


家族連れや、高学年からは友達同士とで集まっています。

屋台の

フランクフルト

カキ氷

焼きそば

ヨーヨーつり

などもたのしんでいます♪

お化け屋敷も、その年により工夫されたり、お化けの風情も変わるので楽しみです。
私も入る前に、子どもたちに今年の様子はどうかチェックしたところ・・・

「昨年より怖くないよ」
     との返答が多いようでしたが・・・ 


ダマサレナイゾ~


泣き声が聞こえたりすると、順番待ちしていて、いざ自分の番になっているのにイヤダ!
と後ずさりなんて光景がみられます。


種明かしをすると、今年のお化けはジャンボリーに行ったサブリーダー(中高大生)とか。 
誰がどんなお化けに変身しているかワクワクしながら屋敷に入りました。

バッチリお化けメークしていましたよ!!
携帯カメラでご一緒にパチリしましたが非公開です。


地元イベントに子どもたちも協力できる仕組み、青年会の皆様の心意気がうれしいです。 
世代間交流の大切さを認識せざる時代に、こんな交流がたくさんあるとよいですね(^-^)/

最新の画像もっと見る

コメントを投稿