土屋美恵子の子育て応援活動日記

武蔵野市議会議員として子育て支援など生活密着型の地域福祉を中心に4世代が安心して暮らせる武蔵野にと奔走しています

武蔵野市内小中学校長、職員辞令伝達式

2014-04-02 07:11:48 | Weblog
4月 1日 (火)


市役所そば 中央通りは桜のトンネル
まさに 花見どきでしょうか
公園には親子連れ 桜をまじかで撮影しようとカメラマン

文教委員長として参列してきました
・平成26年度 新補・転補校長、副校長辞令伝達式
 校長先生4名、副校長先生4名の移動がありました
  第1小学校 第5小学校、大野田小学校が校長先生が変わりました
・平成26年度 新任・転任教職員辞令伝達式
 小学校 主幹教諭 4名、教職員40名 再任用1名
 中学校         教職員25名 再任用1名の移動がありました
 新卒の教職員も26名です 皆さん児童生徒に会える日を心に学んできた
 ことでしょう 真面目なしっかりしたお顔が見えました

先生方 どうぞ武蔵野の子どもたち よろしくお願いいたします

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
小学校について (保護者)
2014-04-09 20:47:36
記事内容とは関係なくてすみません。
どうしても気になったので、質問させてください。
隣接市の保護者から、そこの小学校は子供の欠席時の連絡は連絡帳に記載し、学年問わず近所のこに持たせて提出、電話連絡不可と指導されているそうです。武蔵野市ではどうなのでしょうか?
個人的には連絡帳は個人情報が記載されますので、よそのご家庭に、見られるようなやり方には抵抗があります。また、欠席連絡は個人と学校とのやり取りで、電話やFAXで対応するものかと思っていました。
欠席連絡のために住所や連絡先を公表され、たびたび訪問されるのも、ちょっと…と思い、武蔵野市がどうしているのか、気になりました。学校には聞きづらく教えていただけたら幸いです。
返信する

コメントを投稿