土屋美恵子の子育て応援活動日記

武蔵野市議会議員として子育て支援など生活密着型の地域福祉を中心に4世代が安心して暮らせる武蔵野にと奔走しています

ピカピカの1年生

2012-04-07 08:45:20 | Weblog
4月 6日

市内の小学校で 入学式が行われました。
ピカピカの 1年生1000人余名の誕生!!
おめでとう おめでとう!!

地元の境南小学校に参列しました。
東門にある桜は満開です。
親子で 本人のみと フォットスポットにふさわしい情景です。
私もそういえば おおむかし西門前で記念写真とりましたね~。
皆さまも 子どもの入学の喜びの記念写真眺めてみましょうか。
あの頃は 可愛かったな~
お持ちでない方 今からイメージして楽しんでくださいませ。
イメージといえば 私なんぞ入学式中に初孫の顔を思い浮かべ
こんな風に大きくなるんだな~と想像するおばあちゃんしてしまいましたよ。

いつ見ても子ども達の真剣な眼差しは 頼もしい
いろいろなことに ぶつかるでしょうが 
愛されていることを自信に 健やかに勤勉に思いやりのある優しい子で
あってくれる事祈念します。

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ぱぴこ (papiko75w@yahoo.co.jp)
2012-04-18 17:54:22
はじめまして!ハロッo( ̄▽ ̄o)(o ̄▽ ̄)oハロー 初めてコメント残していきます、おもしろい内容だったのでコメント残していきますねー私もブログ書いてるのでよければ相互リンクしませんか?私のブログでもあなたのブログの紹介したいです、私のブログもよかったら見に来てくださいね!コメント残していってくれれば連絡もとれるので待ってますねーそいじゃ◇゜д゜◇゜д゜◇゜д゜◇゜д゜アドレス残していくのでメールしてね!そいじゃ◇゜д゜◇゜д゜◇゜д゜◇゜д゜
返信する

コメントを投稿