自転車にまつわる四方山話(よもやまばなし)

自転車に関する気ままなブログです。

京王閣 フリマ 2015

2015年04月04日 22時54分20秒 | イベント
京王閣で開催されたフリマに行ってきました。
残念ながら天気は曇り。
開催時刻の直前に雨も降ったことから自転車で来場した方もごくわずか。
それでも集まったマニアは相当な人数です。

さて、今回はクルマで出かけたので開門少し前に到着。
ちょうど駐輪場の桜も満開です。



開門数分前。
ゲートに人が集まり始めます。



開門!



京王閣のゲートをくぐると満開の桜がお出迎え。





10時の開門と同時だったので、会場の人出はそれほど多くは無く、ゆっくりと見て回ることができました。

















やがて人出も多くなり各店には人垣ができるようになりました。






珍しいモノも多くありました。


TAのシュープレート。
シューズの底面に釘で打ち付けるタイプです。
私も使っていました。
購入しようとも思ったのですが、使い道が無い!
グッと堪えました。

浅麓堂 中堀さんの店もありました。

遠路はるばるやって来た和歌山の友人。

訪れる人も多く、きっと沢山売れたことでしょう。

直近の「BICYCLE PLUS」『自転車部屋へようこそ!』に自宅自転車部屋を紹介していた方もお見受けしました。



買う気満々で出かけたわけではないのですが、見ると欲しくなるもが多数あり結果衝動買いをしてしまいました。
購入したのはコレ。
 


MAFAC RACER
黒ブッシュを保有しているのに赤ブッシュが欲しくて・・・
でも使うことがあるのか疑問です。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ミニベロの話 その7 アル... | トップ | 京王閣 フリマ 2015 その2 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

イベント」カテゴリの最新記事