DeRosa 40th に履いたチューブラーは Vittoria CORSA GRAPHENE G(ビットリア コルサ グラフェン G)
この年代のロードは、タイヤサイドがスキン(ベージュ色)でなければならない、と変なこだわりがあったので、入手できるものの中で選びました。
現在はオールブラックが主流で、選択肢が狭くなり Veroflexやchallenge等限られたモデルだけのようです。
Vittoria のチューブラーは、長く使っていますが、このコルサ グラフェン G はかなりいいです。
乗ってすぐにしなやかさが伝わってきます。
コンパウンドの柔らかさか路面のグリップが良く、それでいて引きずるような感覚は無く、スムースに進みます。
ロードノイズは、トレッドが進行方向縦に溝があるためか、「シュー」っという独特の音です。(決して大きな、気になる音ではありません)
あまり個別商品を「ヨイショ」するのは良くありませんが、Goodです。
Vittoriaの前モデルCX-Ⅲをモデルチェンジのタイミングで少しディカウントされていたので(値段に引き寄せられ)そこそこ買いだめしているのですが、このタイヤの良さを知ると後悔します。
前のモデルには戻れない・・・。
この年代のロードは、タイヤサイドがスキン(ベージュ色)でなければならない、と変なこだわりがあったので、入手できるものの中で選びました。
現在はオールブラックが主流で、選択肢が狭くなり Veroflexやchallenge等限られたモデルだけのようです。
Vittoria のチューブラーは、長く使っていますが、このコルサ グラフェン G はかなりいいです。
乗ってすぐにしなやかさが伝わってきます。
コンパウンドの柔らかさか路面のグリップが良く、それでいて引きずるような感覚は無く、スムースに進みます。
ロードノイズは、トレッドが進行方向縦に溝があるためか、「シュー」っという独特の音です。(決して大きな、気になる音ではありません)
あまり個別商品を「ヨイショ」するのは良くありませんが、Goodです。
Vittoriaの前モデルCX-Ⅲをモデルチェンジのタイミングで少しディカウントされていたので(値段に引き寄せられ)そこそこ買いだめしているのですが、このタイヤの良さを知ると後悔します。
前のモデルには戻れない・・・。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます