自転車にまつわる四方山話(よもやまばなし)

自転車に関する気ままなブログです。

檜原村のベーカリー「森の風」

2017年06月10日 17時27分48秒 | グルメ
「五月晴れ」。
本来の意味は、6月の梅雨時(陰暦の5月)に晴れた日のことだそうですが、恥ずかしながらこの歳まで知りませんでした。
今日は、その「五月晴れ」。
予報では、気温30℃ 越え。

少し距離を伸ばして檜原村までの往復100Kmに出かけました。

9時頃自宅を出て西に西に進みますが気温はどんどん上昇。
久しぶりに汗だく。

武蔵五日市駅を左折して檜原街道に入ります。
話がそれますが、最近、この街道沿いのコンビニや飲食店の店頭に、バイクのサドルを引っ掛けるタイプのラックを用意している店を多く見かけます。
街をあげてバイク乗りに優しい街作りに努めているようです。
(とっても便利です。)


道は少しずつ上り勾配となりほんの数キロも進むと、両側の木々で日差しも遮られ、空気はヒンヤリし始めます。





ベーカーリーと気付かず見過ごしそうなお店ですが目印は「森の風」の看板。



ランチはここでパンを買うことにしていました。
ドーナッツと煮リンゴ入りパン。
どちらも美味しく頂きました。


帰路は、天気予報通りの強い南風。
多摩川沿いの道では、ずっと向かい風でした。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« DeRosa 40th その12 (パーツ) | トップ | 犬印鞄製作所 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

グルメ」カテゴリの最新記事