自転車にまつわる四方山話(よもやまばなし)

自転車に関する気ままなブログです。

ミニベロの話 その17

2016年02月22日 23時34分42秒 | 完成車
その日は休日で、就職し会社の借り上げ住宅で一人暮らしを始めた息子も交えて一緒に朝食をとっていました。

クロモリのGIOSは息子の住まいに無事引き取られ、地下駐輪場は平穏を取り戻しています。
話を聞いていると勤務先の先輩と自転車に乗りに行く機会もあるとか。
趣味っぽく自転車を楽しんでいるようです。

会話は、日常生活の話題に。
「近所に買い物行くにはママチャリがあると便利かな」と息子。
「だったら買いなさいよ」、家内。
「そんなこと言ってもお金ないよ」、息子。
つい口がすべって
「俺のミニベロ、やろうか」、私。
「あら、気前いいじゃない」、家内。
「おかしい!ケチなパパが自転車あげるなんて、なんかある。あっ!また自転車頼んでるんだよ。絶対そうだよ!」、娘。
「えっ?そうなの」、家内。
「・・・」、私。

ミニベロのオーダーがバレた日でした。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« KURE チェーンルブ ドライ... | トップ | ミニベロの話 その18(サン... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

完成車」カテゴリの最新記事