ケチで、器の小さい人間なので、気前よくミニベロを譲ると息子に言ったものの、そのまま渡すのがとても惜しくなりました。
3本クロモリの廉価なフレームですが、パーツは30数年前の上級ロードパーツをアッセンブルしています。
価値の全くわからない息子には、もったいない!
そこで、パーツを入れ替えて渡すことにしました。
だいたい外見が似ていればわかりません。
もったいないパーツ、その1
サンツアー サイクロン Rディレーラー
高校1年の時、最初のロードに装着した当時最軽量のディレーラーです。
小ぶりで仕上げのアルマイトも光沢があって高級感がありました。
取り外したロードは、その後、デュラエースEX、カンパヌーボと入れ替えました。
これは、外してコレクションケースに移しましょう。
ミニベロに取り付けるディレーラーは、サンツアー V-Luxe
サイクロン登場前の定番ロード ディレーラーです。
写真は、高校通学に使っていたハイテン鋼ランドナーに取り付けていたものです。
ろくに掃除もせず、雨の日でもガシガシ変速し、酷使したにもかかわずトラブルも無く、フレームを処分した際に取り外し保管していました。
(保管状態はあまり良くなかったようです。少しきれいにしてから装着します。)
ミニベロフレームとのグレード感や年代では違和感はありません。
老体に鞭打って再登場願いましょう。
3本クロモリの廉価なフレームですが、パーツは30数年前の上級ロードパーツをアッセンブルしています。
価値の全くわからない息子には、もったいない!
そこで、パーツを入れ替えて渡すことにしました。
だいたい外見が似ていればわかりません。
もったいないパーツ、その1
サンツアー サイクロン Rディレーラー
高校1年の時、最初のロードに装着した当時最軽量のディレーラーです。
小ぶりで仕上げのアルマイトも光沢があって高級感がありました。
取り外したロードは、その後、デュラエースEX、カンパヌーボと入れ替えました。
これは、外してコレクションケースに移しましょう。
ミニベロに取り付けるディレーラーは、サンツアー V-Luxe
サイクロン登場前の定番ロード ディレーラーです。
写真は、高校通学に使っていたハイテン鋼ランドナーに取り付けていたものです。
ろくに掃除もせず、雨の日でもガシガシ変速し、酷使したにもかかわずトラブルも無く、フレームを処分した際に取り外し保管していました。
(保管状態はあまり良くなかったようです。少しきれいにしてから装着します。)
ミニベロフレームとのグレード感や年代では違和感はありません。
老体に鞭打って再登場願いましょう。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます