麺天坊と愉快な仲間たち

B級グルメの記事と手作りお弁当の記事を主にアップします
お気に入りのお店も有るので機会が有れば伺ってます

颯龍麺@ふじみ野市 2軒目もケーキの営業(笑)颯龍熊本とんこつ880円を中一日で実食しました

2015年11月01日 13時32分53秒 | 拘りの麺屋 ふじみ野市

にほんブログ村 グルメブログ 埼玉食べ歩きへ
にほんブログ村  今日も応援のクリック、ぽっちっとお願いします 

麺天坊鉄骨スープ、拘りの麺屋さん巡りは2013年9月20日にオープンした地元・ふじみ野市の颯龍麺(SO-RYUMEN)さん

住所:〒356-0004 埼玉県ふじみ野市上福岡5‐1‐10  電話番号:049‐293-5505 営業時間:18:00~4:00 

定休日:火曜日 2105nenn席数:カウンター席7席 2人掛けテーブル席×2  喫煙:喫煙可

駐車場:無(お店から向かって左斜向かいにCP在り)  アクセス:東武東上線「上福岡駅」徒歩3分    開店日:2013年9月20日

2015年10月21日(水曜日)20時52分訪問実は前日の此方の定休日にも左記に乗せた記事でも書いてますが

川越の麺処福吉極さんでも逢っているので、三連荘で逢ってます( ..)φメモメモ 

そして、今宵は珈琲と雑貨のお店「オレンジ」さん同様、クリスマスケーキの営業です(笑)そんなこんなで、極の松吉店主さんとも

繋がっています、此方がオープンして間もなく左記の店主さんとも伺った事もあります

中一日の訪問、20時52分先客さん1名

今宵はまったりしちゃいました(#^.^#)先ずは烏龍杯を頂きます、併せてラー油で頂く普通の焼餃子も注文です

ちょっと大きめのシンプルな焼餃子

何時もの鰹節とマヨネーズで頂くのも美味しいのですが、偶にはラー油で頂きます

以前有った餃子焼きと言うメニューは最近は封印しちゃったけど、面白いメニューだったと(笑)懐かしい

餃子も平らげて、次のメニューはハーフ&ハーフでは無く、ふっくら蒸し焼売を注文

併せて頼むのは定番の青林檎サワー 

〆のメインの麺は先日来提供が始まった豚骨スープのメニュー

この日はデフォのままで頂きます

豚骨を扱うのは初めてだと言う店主さん

臭みも無く豚骨の甘味の有る独自のスープで、美味しく戴ける物です

お弁当ではお馴染みの茎若芽、此方の店主さんのあオリジナルの栾も中々面白いお店です

そして前回より嗜好の物に仕上がった半熟味玉・・と言うか、半熟の颯龍煮玉子

新光製麺さんの極細麺に自慢の長栾を絡ませれば、颯龍麺の本領発揮(笑)

遠くの方に磯の香りも感じる麺の出来上がり

前回の時は辛味アップバージョンだったので、その極細麺の茹であがりも何ら気にはなりませんでしたが

今回のデフォでの注文、後半緩さを感じたので、次回は麺硬めで頼みましょうかね~

どうも御馳走様でした

又来ますね(^_-)-☆

・・・って、〆のラーメンの〆にナント、檸檬サワーなんて頼んじゃってました(笑)

4か月の禁酒期間以降、身体からアルコールが一日も抜けてませんね~。

先日貰った健康診断の結果、全てに於いて健康値を弾き出しましたが休肝日も必要ですよね(笑)


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Coffree&雑貨Orange@ふじみ... | トップ | 中華料理 宝亭@川越市 麻... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

拘りの麺屋 ふじみ野市」カテゴリの最新記事