麺天坊と愉快な仲間たち

B級グルメの記事と手作りお弁当の記事を主にアップします
お気に入りのお店も有るので機会が有れば伺ってます

川越市 麺匠・清兵衛 第4弾

2010年12月23日 14時29分40秒 | 拘りの麺屋

今日は 久し振りに 川越市の麺匠・清兵衛さんに 来ました

中々昼間に来る事が無いので

店舗外観写真は納得のいくものがなくて残念なのですが

ここは、駅続きにも関わらず人が途切れるので思う存分カメラを向ける事が出来ます

こんな看板も夜だと気を使うところですが

昼間だとR・D・B用の画像も撮れます

さて今日は未食のねぎ野菜といきたかったところですが・・・。

券売機のメニュー変わってたので 焼豚らーめんを注文

後で聞いたら 基本の清兵衛らーめんに トッピングの つくね・ワンタン・ねぎ野菜を選ぶという事を店主から

聞きました

久し振りの鶏塩ベースのスープを堪能しました

たまたま今日は店主の前のカウンターに座った事も有りいろんな話を聞く事が出来ました

券売機のメニューの変化は・・・来年から当初の予定のつけ麺を始めるとの事でした

それと今の営業時間も又一時的な物で 来年にも平日通しで2時まで

休日通しで12時までを考えているそうです

どちらにしても仕事帰りにまた 伺える事が解りほっとしました

時間の変更は店主曰く オープン当初飛ばし過ぎたせいもあり

スープが納得できるものじゃ無くなったとの事で 時間を空けてたそうです

筆者が二食目に感じたブレも強ち当て外れではない事がわかり、ほっとしてます。

いずれにしても店主の拘り感じて ますます清兵衛ファンになります

さて 今日の焼豚はバラを若干の炙りと言う一手間を掛けてはいるがこれだけの量だと

この鶏塩のスープには荷が重い気がするが 淡泊過ぎると嘆く御仁には逸品と言えるでした。

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ロビン・フッド | トップ | 入間市 らうめん・たまや  »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

拘りの麺屋」カテゴリの最新記事