麺天坊と愉快な仲間たち

B級グルメの記事と手作りお弁当の記事を主にアップします
お気に入りのお店も有るので機会が有れば伺ってます

ごはん処 やよい軒 上福岡店@ふじみ野市  雪の翌日、お休みしましてお昼に伺いました。

2013年01月16日 23時59分59秒 | グルメ

2013年1月15日(水)11時35分~11時59分訪問  

麺天坊・鉄骨スープ、拘りのB級グルメ店巡りはふじみ野市上福岡1‐8‐2モリタビル1F  

に在る 「ごはん処 やよい軒 上福岡店」さんです(^。^)y-.。o○

TEL:049‐267-8561   営業時間:24時間営業  アルコール提供5:00~24:00  

最寄駅:東武東上線「上福岡駅」 徒歩2分 オフィシャルサイト:ごはん処 やよい軒 HP

前日の雪の影響はこの日まで有ったようです、筆者は安全を期して降雪の翌日はお休みするのが恒例ですが

雪の日に出勤した者に聞くと、午前中に仕事は切り上げ、帰宅指示が出たのですが概ね、家に着いたのは4時や5時

の帰宅時間になった者が多く、この日も出入りのトラックは通常1時間半で着く処を9時間もかかったらしいですね(;一_一)

自分的にはちょっとお昼時を避けた積りでしたが、今改めて確認すると11時35分の訪問、お昼時間真っ盛り(#^.^#)

店内に入ると入口に何時もの様に券売機、今流行りのコンパクトタイプに変わっています、選びやすくなっています

実は予めパソコンで期間限定やお薦めメニューをチェック済みで、通常価格890円のミックスグリルとチキン南蛮が

200円引きの情報を得ていたので(^。^)y-.。o○早速それをポチっとします今日はミックスグリルを戴きます

   何時もは朝の早い時間に伺う事の多い此方のお店

今日は粗満席状態です、家族連れもかなりいます

ですが先日リニューアルした店内、二人かけテーブルを多くした事が功を奏して、家族連れもいますが

圧倒的に一人のお客さんが多いので(^。^)y-.。o○ 粗満席と言っても殆どのテーブルは一席分は空いてます

取りあえずお昼時に伺った事をちょっと後悔しながら空いてる席に座って待ちます( ^^) _U~~お昼時は何時もの年配の

女性の店員さんでは無く、若い女性店員さんの二人体制です(^。^)y-.。o○

程なくして200円引きの定食、ミックスグリル登場。

何時も節制してるので、こんなジャンキー感満載の定食は有難いですね(^。^)y-.。o○

ジム終わりで、隣のサイゼリアで思いっきりカロリーを気にせず食べるのも、これに似た感覚で、新陳代謝を促す意味でも

偶に思いっきりストレスの無い食事を取る事は理にかなっているそうです(#^.^#)もっともドカ食いが許されるのは体脂肪

20%以下で有る事も知ってます(*^_^*)筆者は今17%迄落としたので

もっともお昼にガッツリ食べた後の夕食は、ささみ一缶とプロテインに成りますが(^。^)y-.。o○

・・・と言う訳で、何週間に一度のガッツリ戴くメニュー(#^.^#)

堪能しました。どうも御馳走様でしたまた来ますね(^_-)-☆

    にほんブログ村 グルメブログ 埼玉食べ歩きへ

今日も応援の2クリック 宜しくお願いします       


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 麺処 福吉 極@川越市  ... | トップ | 麺屋 旬@川越市  未食だ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (とあ)
2013-01-17 09:31:17
がっつり美味しそうっ
うちの方にやよい軒てないんですよ~
あれは絶対行っちゃうのになーっ(笑)
返信する
結構落ち着けますよ (鉄骨スープ)
2013-01-17 11:00:45
おはようございますとあさん
定食屋でもジャズの流れる店内、結構落ち着けます
何時もは朝の早い時間ですが、やっぱり昼時は混んでます
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

グルメ」カテゴリの最新記事