麺天坊と愉快な仲間たち

B級グルメの記事と手作りお弁当の記事を主にアップします
お気に入りのお店も有るので機会が有れば伺ってます

讃岐うどん 條辺@ふじみ野市

2011年06月11日 15時25分33秒 | 拘りの麺屋

2011年6月11日(土)14:30入店

麺天坊・鉄骨スープ、今日の拘りの麺屋さん巡りはふじみ野市上福岡1‐7‐9に在る「讃岐うどん 條辺」さん訪問(*^。^*)

14:30分と言う事も有り早仕舞いかと思ったが、一応行った所間に合いました( ^)o(^ )

今日は店主さんの條辺さん見えませんね。奥さんともう一人綺麗なお姉さんと、パートのおばさん?の3人態勢でした

今日もかけうどんを1玉で注文!!玉子、竹輪の天麩羅とわかめおにぎりを皿に乗せかけうどんを貰い精算です(#^.^#)

元来は熱烈な巨人フリークだった筆者も最近は、埼玉の地元球団を応援するも

乃錬の文字を認めた長嶋氏は別で、少年野球に現を抜かしていた幼少の頃から好きだっただけに、感慨深い物が有ります

実は今日は悉く予定が狂って了い、散々だった(-。-)y-゜゜゜

献血ルーム契約の駐車場30分を過ぎても空きが無く、近くを探すも空きが無いので結局断念

そして昨日読者さん情報による、地元上福の新しい麺屋さんに行くも

(実は田家さんの主人が展開する弐軒目のお店です、田家との兼ね合いでこれからの展開が楽しみですね(#^.^#)

17時からの立て看板ありで、中で店主さんと奥さんらしき人物いるも、詳しい事を聞く事も出来ず昼の部断念。

それならば、美味しいご飯を食べようと「ほとり」さんに行くも準備中(-。-)y-゜゜゜

結局こちらの讃岐うどんに辿り着きました( ^)o(^ )あと30分遅ければ残念な涙物語で有った

美しい奥様の笑顔に逢えた事は何よりでした(*_*;

最近は讃岐うどんも、近くに丸亀が出来た事も有り、有難味は少なくなった物の・・・。

本場育ちで、修業も夫婦で何年かされただけあって、うどんの味は折り紙つきです(^。^)y-.。o○

で、今まで3回ほどお邪魔しても気づかなかった長嶋氏の額が有りました

一つは暖簾の提供時と同じ物で、もう一つは倒れられた以降、左手で書かれた額を発見しました

こんな宝が我が地元に有るなんて誇りです(^。^)y-.。o○

この先、もっともっと頑張って欲しいと願わざるを得ないのは、筆者だけでは無いでしょう(^。^)

御馳走様でした!!また、来ますね(^_-)-☆

人気ブログランキングへひとポチお願いします!!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ドトールコーヒー 熊野町店... | トップ | 麺処 ちゃ木@ふじみ野市 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

拘りの麺屋」カテゴリの最新記事