麺天坊と愉快な仲間たち

B級グルメの記事と手作りお弁当の記事を主にアップします
お気に入りのお店も有るので機会が有れば伺ってます

がってん食堂 大島屋 川越藤間店@川越市  夏のプレミアム5点握り!!

2012年08月14日 23時19分47秒 | お寿司

2012年8月14日(火)15時41分~16時07分訪問    

麺天坊・鉄骨スープ、本日の拘りの和食グルメ店巡りは(株)アールディーシー運営の大島屋さんです(^。^)y-.。o○

住所:埼玉県川越市藤間168-13   電話:049-238-0388  最寄駅:東武東上線「新河岸駅」徒歩11分

営業時間:11:00~23:00  定休日:なし  駐車場:多数台分有  オフィシャルHP

回転すしのがってん寿司で有名な、(株)RDCの手掛ける場外市場、がってん大島屋さん久し振りの訪問(^。^)y-.。o○

概ね何年だろうか此方の店舗がオープンした時に家族連れで行ったのを覚えてるけど、10年以上前でしょうかね

何時も織り込みチラシが入っていて気になるメニューも有るには有ったのですが、一人訪問には勇気が居るので断念の日々

時間も空いてる時間帯で、筆者の気持ちもテンションがベストマッチ(^。^)y-.。o○訪問の体制が整いました

10年振り以上の訪問ですね、大島屋さん(*^_^*)今日はプレミアムモルツ半額夏のプレミアム5点握り目当て

お昼の喧騒はもうすっかり過ぎた時間にも関わらず、勧められた隣の席には中高生位のおボッチャま君達が時折歓喜の声を

ドリンクバーで盛り上がっていました、その席を蹴ってちょっと離れた席に座ると、テーブルを忙しく拭いてくれました

 折り込みチラシに有ったクーポン券を見せるとレジでお願いしますとのこと(*^_^*)そのクーポンの夏のプレミアム5貫握りと

プレミアムモルツ生ビールを注文(^。^)y-.。o○  久し振りなのでメニューをざっと見ると、ナンとラーメンなどの

メニューも有るんですね、魚介の粗などを使って出汁を取るのかななんあて思っちゃます(-_-)/~~~ピシー!ピシー!

そうこうするうちに先ずは冷え冷えの生ビール登場です(^。^)y-.。o○プレミアムモルツは冷え冷えのグラスでこそ

その旨さが発揮する物、フローズン一番搾りやマイナス3度スーパードライ共々、ビール好きには堪らない逸品です

   結構大きなジョッキで満足です

最も普段550円で提供してるので、この位じゃないといけません(^。^)y-.。o○

次に運ばれてきた握りちょっと微妙ですね

通常価格が980円これをクーポン使って690円ですか680円ならば納得できない事は有りませんが・・・。

通常価格の金額ではちょっと頼むのを憚られますね~1貫200円ですよねちょっと微妙って、がってんって

もう少しネタが良い様な印象あったけど・・・。(^_^メ)

味はもう旬を少し過ぎてますが中々美味しい物でした(^。^)y-.。o○するめいかもこうしたお店では提供されないので

美味しく頂ける柔らかい物でした

生雲丹もチープな水っぽさも無くクリーミーな物、生活海老は所謂よく出る物の印象、甘さは充分ありましたが

活鮑はネタが超うすいですね、チラシだともう少し暑く切ってあったのですが、これには一寸がっかり感否めません

う~ん、何か不完全燃焼なので、お店一押しの鮪串を注文、もう一杯プレミアムモルツを注文です(^。^)y-.。o○

矢張りこう言ったお店ではこのパターンになってしまいますかねちょっとお昼を・・・と言うなら大島握りセットがお勧め

流石に海鮮物を扱う店舗、其処らの居酒屋メニューっぽいけど、是は美味しいですね~葱間では有りますが

鮪の旨みが全然損なわれていません(^。^)y-.。o○ビールが進んじゃいますね

って言う事で、結果一枚の半額券は4人まで使えると書いて有ったけど、4杯まで使えるんですね半額

茄子の一本漬けを注文して〆にする事にします(#^.^#)きりが有りませんね~結果プレミアムの夏の5貫握りは

期待したものでは無かったけど・・・。一人でもお昼時の喧騒を外せば入れる事を実感したので、次回は海鮮に飢えた

身体になった時は訪れる事が出来そうです(^。^)y-.。o○

どうも御馳走様でした久しぶりだったけれどまた、来ますね(^_-)-☆

     にほんブログ村 グルメブログ 埼玉食べ歩きへ

今日も応援の2クリック 宜しくお願いします       


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ごはん処 やよい軒 上福岡... | トップ | 山岡家 宮前店@さいたま市... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

お寿司」カテゴリの最新記事