小学校の授業で、日記作文の勉強があって、
宿題に連休のことを書かないといけないそう。
日記作文の書き方のプリントが、作文帳に貼られてあるから、
それをお手本に書いていけばよいのですが・・・・
まず、連休中の出来事を聞き出しました。
映画を見に行ってん、マリオ。
ふむふむ。
メガネかけて見てんで。飛び出てすごかった。
と教えてくれました。
いつ、どこで、したこと、そのとき思ったこと、などを
書こっか、とアドバイス。
日にちから、書き始めました。
そういえば、別の生徒さんも、見に行ったと言ってましたね。
ゆれたり、風がふいたりしたって。
まるで、遊園地のアトラクションみたいだね。
大人気やね、マリオ。楽しめてよかったね。
漢字の問題を解いていた生徒さん。
前の学年で習った漢字を、完全に覚えてなくて、
なんやったけ~、と言いながら
進めていきます。
しめりけ の 「け」を漢字で書きます。
・・・しめり毛・・・
あれ?
さむけは、さむ気って書いてるやん。
しめりけは、毛 なの?
ちょっと、おもしろいよ。
字面が・・・
ねえ、この字、よく見てよ。
あ~まちがえてる~。
「気」やな、と書き直しました。
高校生になって、
クラブに入りました。
帰りは芽育の授業にギリギリ
間に合うぐらいの駅到着時間。
電車の時間がそうなので仕方がない。
朝も早いし、授業はドンドン進むし、
部活動もがっつり。
駅から、もうダッシュで教室に
やってきてくれます。
ブースで先生に挨拶、とともに、
行きつく暇もなく授業開始。
慣れないうちはしんどいかな~って
思ってたけど・・・・
ガッツあるからね。
中学3年間の頑張り見てきたから、
勉強も部活動も楽しんで、
そしてたくましく成長してほしいなあ。
今週、中間テストの学校が多いですね。
土日、しっかり勉強出来ましたか?
提出物は大丈夫ですか?
しっかり準備して頑張ってね。
宿題に連休のことを書かないといけないそう。
日記作文の書き方のプリントが、作文帳に貼られてあるから、
それをお手本に書いていけばよいのですが・・・・
まず、連休中の出来事を聞き出しました。
映画を見に行ってん、マリオ。
ふむふむ。
メガネかけて見てんで。飛び出てすごかった。
と教えてくれました。
いつ、どこで、したこと、そのとき思ったこと、などを
書こっか、とアドバイス。
日にちから、書き始めました。
そういえば、別の生徒さんも、見に行ったと言ってましたね。
ゆれたり、風がふいたりしたって。
まるで、遊園地のアトラクションみたいだね。
大人気やね、マリオ。楽しめてよかったね。
漢字の問題を解いていた生徒さん。
前の学年で習った漢字を、完全に覚えてなくて、
なんやったけ~、と言いながら
進めていきます。
しめりけ の 「け」を漢字で書きます。
・・・しめり毛・・・
あれ?
さむけは、さむ気って書いてるやん。
しめりけは、毛 なの?
ちょっと、おもしろいよ。
字面が・・・
ねえ、この字、よく見てよ。
あ~まちがえてる~。
「気」やな、と書き直しました。
高校生になって、
クラブに入りました。
帰りは芽育の授業にギリギリ
間に合うぐらいの駅到着時間。
電車の時間がそうなので仕方がない。
朝も早いし、授業はドンドン進むし、
部活動もがっつり。
駅から、もうダッシュで教室に
やってきてくれます。
ブースで先生に挨拶、とともに、
行きつく暇もなく授業開始。
慣れないうちはしんどいかな~って
思ってたけど・・・・
ガッツあるからね。
中学3年間の頑張り見てきたから、
勉強も部活動も楽しんで、
そしてたくましく成長してほしいなあ。
今週、中間テストの学校が多いですね。
土日、しっかり勉強出来ましたか?
提出物は大丈夫ですか?
しっかり準備して頑張ってね。