我、再び駆ける。

ADV150・MT-03・4D9マジェスティなどを購入したことから、これらのバイクについて紹介していくブログです。

我、再び駆ける!

2008年04月18日 | ヴェクスター150
今年に入ったからは、ずぅ~と残業と休日出勤の毎日。これっ!といった楽しみも無く、無味乾燥な毎日に「エエ加減にして欲しい!」とワメきたいところですが、そんな中、僅かな楽しみは、愛車YAMAHA・BJという50ccのスクーターで通勤する時です。古い言い方ですが、まさに「風を切る!」ですね。
このBJですが、50ccという排気量の割りに意外と走ります。2サイクルエンジンを搭載していますので、ビィ~ン!というカン高い排気音と共に、スタートダッシュはなかなかのものです。しかし悲しいかな所詮は50cc・・・車の早い流れには付いていけません。エエとこ60km/hぐらいまでですね。
そんなところで、日々の欲求不満の解消と安全な通勤のために大きなバイクが欲しいものです。ちなみに私の車歴ですが、CB50JXから始まりTL125・CB350F(もう知っている方は少数か?)、最近ではバンディット250なんて数多くのバイクに乗ってきました。ですから狙いは400ccのネイキッドバイクであるCB400SFやXJR400Rです。でも苦しい家計のことを考えると、125ccのスクーターが現実的なところでしょうか。毎日のように「ウーン・・・」と考えながらバイクのHPを眺めていたものです。
そんな折、家内が突然「毎日、よくも飽きずにバイクのHPばかり観ているね。いくらぐらいするの?30万円ぐらいまでなら買ってあげてもいいよ」なんて言葉が飛び出したのです。いやぁ~正直、嬉しかったですね。まさに感謝!感謝!です。と、同時に事は早く進める必要があります。まさに「女心と秋の空」です。家内の気持が変わるまでに早く購入しなくてはいけません。
と、いうところで、前段が長くなりましたが、このブログはリターンライダーである私がヴェクスター150を購入したことから、このヴェクについていろいろ紹介していきたいと思います。ヴェクのHPやブログは他にもありますが(実はかなり拝見しました)、少し違った角度で紹介したいと思います。
ちなみにヴェクスター150は既に生産中止になっています。ですから、このブログを観られて「私も欲しい!」と思われても新車で購入するのは難しいでしょうが(それでも販売店在庫の新車が、全国で多数残っています)、このブログが参考になれば幸いです。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
   | トップ | ヴェクスター150購入! »

コメントを投稿

ヴェクスター150」カテゴリの最新記事