我、再び駆ける。

ADV150・MT-03・4D9マジェスティなどを購入したことから、これらのバイクについて紹介していくブログです。

2021年のお正月は、こんなところでした。

2021年01月03日 | 日常の出来事
新年となり、今日で3日となりましたが、今年のお正月の紹介です。1/1の元旦はイオンに行ったぐらいで、「3密」を避けるため1/2に自宅近くの神社に初詣。

おみくじは、こんなところ。可もなく不可もなくというところでしょう。



そして今日の1/3は、帰省で千葉から帰ったきた息子が、新幹線で戻る日。その前に天文科学館前の墓地に墓参り。



そして、西明石の「ごちそう村」で昼食です。「ごちそう村」は兵庫・大阪を中心に展開する、創作料理(しかも安価)のお店です。



最近は、もはや当たり前となったタブレットでオーダーしますが、「えっ?はあ?」というお客さんも多いだろうな~と独り言。(^^)



出てきました。家内と息子は「限定(15食/日)おすすめ膳」(税別1,350円)。



私は「選べる麺と寿司ご膳」(税別980円)。十分に満足しました。ちなみに、スマホで簡単に100円引きのクーポンを見つけられるので、ぜひ利用しましょう。^^



食後は、息子が新幹線に乗る西明石駅に到着。



お土産を買って改札口に。



息子が乗るのは、一番上の「ひかり510号」です。



私と家内は入場券を買ってホームに上がり、一応、駅名標を撮ります。



明日から仕事という方が多いのか、多くの方が新幹線に乗ろうとしていました。



やがて新幹線が到着。一番最後に乗り込もうとしている、やたら背の高いのが息子です。(爆)



座席に付くと同時に、早速、iPhone12を触り、そして居眠りに入る息子(^^)。息子の行動範囲は5G帯が使えるので、iPhone12に買い換えたそうです。



LEDのサボ(行先表示板)を撮って、



定刻どおり新幹線は出発しました。息子が帰郷したのは、僅か4日。一緒に過ごした、短い年末年始の休みも終わってしまいました。(涙)



こんなところで休みも終了。明日からのお仕事頑張りましょう。


PS.
帰郷した息子がスマホで見せたのは、若いお姉さんとの画像。何やら横浜の方とか・・・今年は祝イベントがあるかも?です。^^
コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新年明けましておめでとうご... | トップ | 新年恒例の姫路行きです。さ... »

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (グッチ)
2021-01-03 16:27:45
今日、サイクルWに“Cくん”で行きましたが・・・買いたいモノは無いし、寒いし・・・で、即帰宅して、箱根駅伝を見てました・・・(^^;)

おっ!、息子さん・・・朗報?・・・今年は、プライベートで、超忙しくなるカモ・・・ですね~・・・(^o^)
返信する
先導の白バイが・・・ (me262a-1a)
2021-01-03 16:41:39
グッチさん、今日のバイクは無謀だと思います(あまりに寒すぎ!)。というか一気に寒さに弱くなりました。^^

箱根駅伝は青学が追い上げましたが、往路の出遅れが大きすぎましたね。私はクルマの中でチラチラ観ていましたが・・・ところで、先導の白バイがBMWの電動スクーターということで、話題になっています。(^^)

息子ですが、まあ来年かな~。転職(某三大キャリア)にしたので、今年は仕事で一杯でしょう。
返信する
Unknown (tak)
2021-01-03 21:49:42
先日スマホ捜索に行ったばかりの西明石駅じゃないですか!(笑)

息子さんもしっかり彼女を作って楽しんでるようですね。お祝いイベントとなると楽しみですね〜
返信する
Unknown (T2)
2021-01-04 05:04:25
コロナのおかげで、昔ののんびりした年末年始に戻った感じでしたねぇ~
おおっ♪息子さんおめでた???
返信する
祝宴・・・ (ソニークロケット)
2021-01-04 08:53:02
祝宴があると良いですね!

今年のお正月はどこもガラガラで
地元の大きな神社も閑散としていました。

正月三が日の行動半径は
自宅を中心に半径5km以内でした。

お天気は良いのですが
とても寒い印象でした・・・。

返信する
果報は寝て待てです。 (me262a-1a)
2021-01-04 19:08:30
takさん、そうです。年末に行かれた西明石駅です。駅前周辺の駐車場は高くて閉口します。^^

息子はどうなんでしょうか。とりあえず、上手くお付き合いしているようですが・・・果報は寝て待てです。(^^)
返信する
まだ序の口と言ったところ。 (me262a-1a)
2021-01-04 19:09:06
T2さん、初日の出ミーティングが無かったので、久しぶりに爆睡したお正月となりました。初詣もやはり少なく・・・ガラガラの太い綱も撤去されていました。^^

息子は、まだ序の口と言ったところ。それでも新居の準備も進めているようです。(^^)
返信する
神社は閑散でしたね。 (me262a-1a)
2021-01-04 19:09:49
ソニークロケットさん、祝宴は東京か・・・なんて、まだ早過ぎます。^^

神社は閑散でしたね。あれほど駐車場待ちで渋滞する近くの神社もガラガラでした。アルバイトの巫女さんの姿も少なく・・・それでもお神酒だけは配っていました。(^^)

何かこの冬の寒さは厳しいです。天気が良くても、バイクの姿はほとんど見かけませんでした。この週末からまたも寒波の到来。通勤以外、バイクはお眠り状態です。
返信する
Unknown (ピィ)
2021-01-04 19:27:38
5Gって、どのくらいの範囲で使えるのでしょうね。
京阪神はどうかな?
息子様、ご結婚をされると良いですね。
お孫さん誕生につながるルートですものね。
返信する
大阪環状線の主要駅周辺のみ。 (me262a-1a)
2021-01-04 20:52:13
ピィさん、5Gエリアですが、キャリアで違うものの、明らかに東高西低。

auの場合、関西では大阪環状線の主要駅周辺のみ。それでも2,3年後には、都市部では使えるようになるとのことです。これはDocomoも同じようなところでした。

息子は、放っておいた方がよさそう・・・しかし、何かこちらには戻って来ない雰囲気。こちらの方が気がかりです。
返信する

コメントを投稿

日常の出来事」カテゴリの最新記事