我、再び駆ける。

ADV150・MT-03・4D9マジェスティなどを購入したことから、これらのバイクについて紹介していくブログです。

B-1グランプリに行かれますか。

2011年11月02日 | 日常の出来事
先日、姫路で開催されるB-1グランプリのチラシを入手しました。裏面と参加団体のUPは下の写真のとおりです。






私の地元である明石のたまご焼も参加していますが、私が食べたいのは日生のカキオコですね。

ところで当日は交通規制で、会場近くまでバイクで近寄れないのはもちろんのこと、姫路バイパスやR2は大渋滞の予測です。シャトルバスも用意されるようですが、おそらく姫路駅からは歩くことになりそうです。

で、私が考えた作戦(あ号作戦とします)ですが、播但線の駅近くにバイク(クルマも)を止めて、そこからは電車で姫路駅に行く方法ですね。例えば野里駅周辺にはイオンなどの大型店舗がありますので、駐輪場も駐車場もたくさんあります。まず置く場所に困ることはないでしょう。

こんな感じで、どなたか一緒に行かれますか。それとも「君子危うきに近寄らず」でしょうか。ウーン、どうしようかな?と、ちょっと悩んでいます。


PS.
と、ここまで原稿を書いていて、ふと思い出しました。12日は我社のTEAM「風まかせ」のツーリング日でした(笑)。帰路に勇猛果敢に寄るかも?ですね。
コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Maj(マジェスティ)の36か月... | トップ | 酒笑本館に行ってきました。 »

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
12日は歌劇なので・・・ (T2 (空波とともに))
2011-11-02 06:02:32
13日は銀山湖へ走りに行こうかな・・・なんて思ってます。
B1グランプリも行ってもいいかな・・・

播但線沿いにバイク置いてと言うのもナカナカ、情緒もあって良いかも・・・しかし、本数が心配ですね・・・1時間に1本なんてことないですよね(汗)
返信する
Unknown (まさ)
2011-11-02 06:45:46
少し人が引き出した頃に会場に行って、少しつまんでから姫路の世界の山ちゃんで晩御飯を食べて帰ると言う作戦で行こうかと思います^^
返信する
Unknown (まさぼん)
2011-11-02 20:12:41
凄い人で行列になるんでしようね。
15日から入院ですので大人しくしています(笑)

腎臓の石を粉砕してきます。

返信する
ご推測のとおり1時間に一本でした。 (me262a-1a)
2011-11-03 14:29:55
T2さん、例えば野里駅ですが、9・13・14時の姫路方面は、ご推測のとおり1時間に一本でした。(笑)

12・13日はお忙しいようですね。12日は我社のツーリングですが(目的地が急に神鍋高原に変更!)、13日は久しぶりに洗車でも・・・なんて考えています。


まささん、「世界の山ちゃん」は、姫路・山陽座(映画館)の隣ぐらいだったと思います。R2の西行き一方通行沿いですね。

少し人が引き出した頃・・・タイミングが難しいかもしれませんね。天気が良ければ、お昼過ぎには閉店のお店も出るようです。


まさぼんさん、ウーン、15日から入院とは大変です。こりゃB-1グランプリどころではないですね。早い全快を願っています。

今回のB-1グランプリですが、春にプレ大会を開催したそうです(ある意味、予行演習)。その時でも時間帯によっては、姫路バイパスは高砂北を超えての大渋滞だったそうです。
今回は電車(JR、山電)も大混雑となるでしょう。負けない決意が要りますね。
返信する
なるほど・・・ (T2 (空波とともに))
2011-11-05 15:49:10
実は、どらさんと四国へ渡った前日、姫路城に行った時・・・やってました! B1グランプリ・・・あれは「プレ大会」だったのですね。

城への道は何時もの休日の様に渋滞してましたが、スリスリしてお城の前の公園の歩道の駐輪場に。

城を見て降りてきたら、既にどの店も閉店作業中で・・・ありつけませんでした(汗)
返信する

コメントを投稿

日常の出来事」カテゴリの最新記事