我が青春のMBX

初めてのバイクMBX
思い描く完成形を目指して
カスタム有り/レストア有り
の作業記録ブログです!

MBXレストア計画 @136 ラジエーター其の二 エア抜き完了

2014-08-15 | MBX 弐号機
お日様の元 弐号機のラジエーターエア抜き作業開始
OILポンプのエア抜きと 同期に行う計画でしたが、予定変更

まずは壱号機のタンクを据え置きエンジン始動

わぉキック一発♪ ご機嫌じゃないですか~

リザーバーにも80%程度の容量を補充し


エアが抜けてくるのを待ち構える

ポコポコと気泡が上がり順調に作業進行
一度エンジンが冷えたら本体とリザーバーの水量を確認して完了だ!

壱号機での作業がウソのように楽勝だった。
やはり純正仕様
僕なんかでは考えも及ばないような、計算の上で設計されているのだろうな~

続いては、エンジンを始動したので
タコメーターケーブルの確認へ駒を進める事にした。 

あれ?ちゃんと回転していますが…。




ご訪問ありがとうございます!!
地味にランキング参加中。お気持ちでクリックをm(_ _)m

      ↓
にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタム・整備  へ

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« MBX補完計画 @173 作業後書 | トップ | MBXレストア計画 @137 タコ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

MBX 弐号機」カテゴリの最新記事