我が青春のMBX

初めてのバイクMBX
思い描く完成形を目指して
カスタム有り/レストア有り
の作業記録ブログです!

MBXレーサー化 計画@68 予備ステップバー

2019-06-12 | MBX レーサー仕様
予備のステップバーを、調達したいところだが…
安定の資金不足w

そこで!

TTS/ステップバーを、骨の髄までしゃぶった様に
ハリケーン/ステップバーも骨の髄までw


転倒/破損時の予備パーツと言うよりも
スーパーショート63mmに、少々不安を感じての事
(慣れれば問題無いのだろうけど…ちょっと弱気)
うまく対応出来なかったら、折角の楽しみが減るしね
(第2回大洗走行会でのフロントフォークセッティングミスがトラウマw)

ペダル取りつけ部を、旋盤で切り落とし


グラインダーでエンドを丸める

バーエンドの製作も考えたが
底部=斜めにカットされているので、ホールドが難しそう
路面に傷を付けない様に、丸める位の処理はね

こんな具合

端材もM8カラーとして使える(^^♪

レングス=約70mm

7mm差だが大きく感じる

座繰りのマチ=10mm程度
ステップホルダー=10mm厚だったかな
M8ナット=7mm厚程度+ワッシャー類で計10mm位か

取りつけには、M8×30mmのキャップボルトを用意せねば!
安心して下さい!
ボルトを買う、300円やそこらは持ってますからw




ご訪問ありがとうございます!!
地味にランキング参加中。お気持ちでクリックをm(_ _)m
      ↓
にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへにほんブログ村


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« MBXレーサー化 計画@67 クー... | トップ | 東京おもちゃショー2019 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

MBX レーサー仕様」カテゴリの最新記事