壱号機に装備したグリップを採寸して手配した色違いの商品
いざ取り付けようと思うとコーンに対して寸足らず…
ストックパーツを取り出してサイズの検証をしてみた
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/44/d3/6e62ffcb3558f998174f650763120eec.jpg)
グリップ=125mm
MBX=135mm
NS50-F=118mm
NSよりもMBXのコーンの方が17mmも長い事が判明。
オリジナルのコーンは、貴重な在庫として保管することにして
NS50-F用のストックパーツを使用する事に決めた。
グリップに対して、こちらのコーンは逆に7mm短い。
スロットルの戻りが悪くなるので
画像赤丸内の角を落として面取りする。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/52/da/af143fbf48920ead0e0c9210b5c77f21.jpg)
ちょっと雑ですが…
このちょっとした削りこみで、グリップの動作が格段に良くなります。
コーンとグリップのレングスが、完全に一致していれば要らない作業とも言いますw
ハウジングを取り付けて右側が完成です。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/42/c4/47ba1d9c1415fda241ba163475e564f7.jpg)
先日、話題にした取り付け部の穴から大分ずれてしまいました。
このまま作業は続行して行きますが
このずれの分
たとえばハンドルを短くする事や
マスターシリンダーをNSR50用に変更するクリアランスも確保できるかも
今後の課題としてじっくり考えます。
こういうトライ&エラーは大歓迎です♪
ご訪問ありがとうございます!!
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グリップに対して、こちらのコーンは逆に7mm短い。
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コーンとグリップのレングスが、完全に一致していれば要らない作業とも言いますw
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先日、話題にした取り付け部の穴から大分ずれてしまいました。
このまま作業は続行して行きますが
このずれの分
たとえばハンドルを短くする事や
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