エアクリーナーダクトの交換
予てより準備していた「KN企画製 汎用エアクリーナーダクトΦ42」
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/33/d1/d401bc5e414459f9bbeb66924dc18a34.jpg)
チャンバーを交換した事で、セッティング変更が必要
シェイクダウンから季節も一巡りし、通年濃いと結論も出た
ここは同期にと、永らく棚上げにしていたが作業開始!
ありゃ破れてる
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/60/83/7bda3f73c97c73a5efd5687c18f5a6d0.jpg)
蛇腹/凹部分でもあり、吸気量の変化は微量か?(体感変化は無し)
やはりフォークブーツからの流用 耐油性が低かったか(´~`;)
VM20の吸気口径は、Φ43 行けるか…
フィッテイングOK♪
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/3e/80/9f6ebd3999d109ef55930e54436985f5.jpg)
エレメントは、まだまだ元気
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/6b/bd/8c4a8deaa0a4958361a5adc809eebf53.jpg)
洗浄~OILを染みこませ 教科書どおりにメンテナンス
BOX側のフィッテイングも問題なし!
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/63/12/0ca822f085bb1f0ff49a42b7673c94fa.jpg)
まさかのポン付けw
一通りキャブのメンテナンスも
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/15/24/091508378ef96fe178644a8dcdd94132.jpg)
流石エアクリーナー仕様
粉塵等の混入も無く綺麗なもん
MJを#115へ変更
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/51/00/bdcb3851d6c8a6b2cf4df29c04bee402.jpg)
#5刻みで様子を見て来たが
ここからは、#2.5かな
車体へ組付け
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/24/c9/ec9de57bc798d2b2b0fbe224b3b8ba0a.jpg)
ダクトエンド側が、BOXに干渉し潰れる
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/47/c6/5be78c7119273beeea6e2e7f0177b91f.jpg)
吸気抵抗となるので、ざっくりcut
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/30/02/49ee221af56d28634674b92d5b1dce13.jpg)
再度バランスを取りながら、最終Assy
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/40/5b/e13fdadeafe13d573b82d2ce8af7eb6e.jpg)
さて試し乗り!
ルーニーからLip'sへ換装後も ノーセッテイングで軽く試乗しているが
換装しただけで高回転まで回る様に
単純に高回転型とも言えるが、薄く出るタイプのチャンバーとも取れる
前出の通り、濃い目で来ているので
安全マージンは十分と判断しての #5絞りこみ
レッドゾーンまで、綺麗に回る様になり良い感じ
松竹梅ある試し乗りルート
ご機嫌な「竹ルート」のお気に入りのポイントで撮影(^^♪
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/4f/aa/19482fcffc195b26b13569ca166833d2.jpg)
昭和な車体とスカイツリー
現在の画像である証拠かw
フィーリングとしては、加速時はOK
減速時=アクセルを戻した時に、回転の落ち込みがついてこない印象
2次吸気や、ダクトの破れは勿論無いので
もう少しセッテイングを煮詰める必要有り
それでも多少なりとも速くなり
ダクトに対するネガも解消され、次へ進めると言うもの
一歩前進!!
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チャンバーを交換した事で、セッティング変更が必要
シェイクダウンから季節も一巡りし、通年濃いと結論も出た
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ありゃ破れてる
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蛇腹/凹部分でもあり、吸気量の変化は微量か?(体感変化は無し)
やはりフォークブーツからの流用 耐油性が低かったか(´~`;)
VM20の吸気口径は、Φ43 行けるか…
フィッテイングOK♪
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/3e/80/9f6ebd3999d109ef55930e54436985f5.jpg)
エレメントは、まだまだ元気
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/6b/bd/8c4a8deaa0a4958361a5adc809eebf53.jpg)
洗浄~OILを染みこませ 教科書どおりにメンテナンス
BOX側のフィッテイングも問題なし!
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/63/12/0ca822f085bb1f0ff49a42b7673c94fa.jpg)
まさかのポン付けw
一通りキャブのメンテナンスも
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/15/24/091508378ef96fe178644a8dcdd94132.jpg)
流石エアクリーナー仕様
粉塵等の混入も無く綺麗なもん
MJを#115へ変更
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/51/00/bdcb3851d6c8a6b2cf4df29c04bee402.jpg)
#5刻みで様子を見て来たが
ここからは、#2.5かな
車体へ組付け
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/24/c9/ec9de57bc798d2b2b0fbe224b3b8ba0a.jpg)
ダクトエンド側が、BOXに干渉し潰れる
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/47/c6/5be78c7119273beeea6e2e7f0177b91f.jpg)
吸気抵抗となるので、ざっくりcut
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/30/02/49ee221af56d28634674b92d5b1dce13.jpg)
再度バランスを取りながら、最終Assy
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さて試し乗り!
ルーニーからLip'sへ換装後も ノーセッテイングで軽く試乗しているが
換装しただけで高回転まで回る様に
単純に高回転型とも言えるが、薄く出るタイプのチャンバーとも取れる
前出の通り、濃い目で来ているので
安全マージンは十分と判断しての #5絞りこみ
レッドゾーンまで、綺麗に回る様になり良い感じ
松竹梅ある試し乗りルート
ご機嫌な「竹ルート」のお気に入りのポイントで撮影(^^♪
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昭和な車体とスカイツリー
現在の画像である証拠かw
フィーリングとしては、加速時はOK
減速時=アクセルを戻した時に、回転の落ち込みがついてこない印象
2次吸気や、ダクトの破れは勿論無いので
もう少しセッテイングを煮詰める必要有り
それでも多少なりとも速くなり
ダクトに対するネガも解消され、次へ進めると言うもの
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