2008年 春
今回は、修理/レストアではなく純粋にカスタム♪
まずは前菜から、
前々から、なんとなく存在感がないな~と思っていたホーンを
メッキ製に交換してみた!
Before
After
うん正解!!
存在感ばっちり♪
ちょっと鳴らしてみると…
ビィ!!
って、もうちょっと プァ! とか ファン! とか鳴るものかと思ったのに
純正ライクな音質ですな(汗)
まぁ良しとしまして、
メインディッシュに取り掛かるべく外装を外す
そして…交換する為に、現在装備しているパーツを取り外す。
そうですブレーキ廻りの交換なのです!!
別体式マスターシリンダーを調達してきました♪
ナップス足立にてセールの情報が入りまして
今回の目玉商品 表示価格ですでに15%of!!
そこからさらに10%off!!
しかし…こうしてマスターシリンダー、キャリパーを外してみると
なんとも殺風景な印象。
2輪の造形美を語る上でも重要なパーツで有ることを再認識。
取り合えずシリンダー側を仮組みして
シコシコとエア抜きを行う。
はい! 完成です☆
せっかくなので、ブレードとキャップをアルマイト製に♪
カップはクラッチ用の小さい物をあしらってみました!!
数年前にこの小さなカップをつけたZ系の車体を見た時
目から鱗の思いだった…
いつか自分もと☆
大きな車体に小さなカップが、おつだった!!
小さな車体に小さなカップは、いかがでしょう?
つづきますよ~
今回は、修理/レストアではなく純粋にカスタム♪
まずは前菜から、
前々から、なんとなく存在感がないな~と思っていたホーンを
メッキ製に交換してみた!
Before
After
うん正解!!
存在感ばっちり♪
ちょっと鳴らしてみると…
ビィ!!
って、もうちょっと プァ! とか ファン! とか鳴るものかと思ったのに
純正ライクな音質ですな(汗)
まぁ良しとしまして、
メインディッシュに取り掛かるべく外装を外す
そして…交換する為に、現在装備しているパーツを取り外す。
そうですブレーキ廻りの交換なのです!!
別体式マスターシリンダーを調達してきました♪
ナップス足立にてセールの情報が入りまして
今回の目玉商品 表示価格ですでに15%of!!
そこからさらに10%off!!
しかし…こうしてマスターシリンダー、キャリパーを外してみると
なんとも殺風景な印象。
2輪の造形美を語る上でも重要なパーツで有ることを再認識。
取り合えずシリンダー側を仮組みして
シコシコとエア抜きを行う。
はい! 完成です☆
せっかくなので、ブレードとキャップをアルマイト製に♪
カップはクラッチ用の小さい物をあしらってみました!!
数年前にこの小さなカップをつけたZ系の車体を見た時
目から鱗の思いだった…
いつか自分もと☆
大きな車体に小さなカップが、おつだった!!
小さな車体に小さなカップは、いかがでしょう?
つづきますよ~