2007年 初春
メーター廻り/コクピットのリビルド
ずっと60km/hスケールのメーターを愛用していたが…
チャンバーを入れた事で実速を知りたくなり…
毎度お馴染み「DGカンパニー」さんへ!!
↓
http://www.dgw-jp.com/
お目当ては、純正差し替え用の140km/hメーター!!
店長殿よりアドバイス♪
「専用設計の140kmメーターと同等の価格で、汎用のスピードとタコ両方買うことも出来るよ!!
せっかくライトかっこよいんだから、メーター廻り一新してウインカーも小さくすれば~」
かっこよいと言われたら、乗せられてしまいますwww
遠慮なく物を言ってくれるダチはいいモンです♪
というわけで、一新しますか♪
・デイトナ汎用φ60スピード&タコメーター+デジタル水温系
・おいちゃん殿の部品取り車より、アルミトップブリッジを換装!!
・自作メーターマウント/カーボン風
・TW用インジケーター
・ウインカーも一回り小さいサイズに変更
コクピットBefore
NS純正メーター+アナログ水温系。これはこれで純正ライクで好きだった。
左右でメーターパネルの色が違うのは、件の事故の為
http://blog.goo.ne.jp/mbx50-f/e/f54654be428b607ea68222c835760bee
コクピットAfter
凄くスッキリしました♪
トップブリッジも装着しただけで、2cm程のフォーク突き出し効果もあってハンドリングも良くなりました♪
中々コネクター類の取り回しが決まらなくて、仮組の間に186km走ってしまった(汗)
正面から☆
う~ん美人さん♪自画自賛www
え?で 実速は何キロでたかって???
原付の法定速度は30km/hです(爆)
続く。
メーター廻り/コクピットのリビルド
ずっと60km/hスケールのメーターを愛用していたが…
チャンバーを入れた事で実速を知りたくなり…
毎度お馴染み「DGカンパニー」さんへ!!
↓
http://www.dgw-jp.com/
お目当ては、純正差し替え用の140km/hメーター!!
店長殿よりアドバイス♪
「専用設計の140kmメーターと同等の価格で、汎用のスピードとタコ両方買うことも出来るよ!!
せっかくライトかっこよいんだから、メーター廻り一新してウインカーも小さくすれば~」
かっこよいと言われたら、乗せられてしまいますwww
遠慮なく物を言ってくれるダチはいいモンです♪
というわけで、一新しますか♪
・デイトナ汎用φ60スピード&タコメーター+デジタル水温系
・おいちゃん殿の部品取り車より、アルミトップブリッジを換装!!
・自作メーターマウント/カーボン風
・TW用インジケーター
・ウインカーも一回り小さいサイズに変更
コクピットBefore
NS純正メーター+アナログ水温系。これはこれで純正ライクで好きだった。
左右でメーターパネルの色が違うのは、件の事故の為
http://blog.goo.ne.jp/mbx50-f/e/f54654be428b607ea68222c835760bee
コクピットAfter
凄くスッキリしました♪
トップブリッジも装着しただけで、2cm程のフォーク突き出し効果もあってハンドリングも良くなりました♪
中々コネクター類の取り回しが決まらなくて、仮組の間に186km走ってしまった(汗)
正面から☆
う~ん美人さん♪自画自賛www
え?で 実速は何キロでたかって???
原付の法定速度は30km/hです(爆)
続く。