2007年 初秋
今日のメニューは足廻りの装着!!
午前中は、スイングアームとフロント廻り
せっかくなのでフロントフォークは、予備の物に交換(塗装剥離研磨済み)
改めて軽く磨き込み
スイングアーム・リンク部も錆びが浮き始めていたので、再塗装!!
午後のメインディッシュは
旧知の大先輩 でんきや殿 から頂いたハリケーン製バックステップのブレーキペダルの移植
でんきや殿 改めてありがとうございましたm(__)m
取り付け位置、ペダルの調整用にカラ-を買いに「二輪館」へ
…M14のカラーがない(-.-;) この位のサイズになると、あまりニーズがないのか…。
仕方なくM12のカラーを購入
加工するためM14のドリル刃を買いにオイラのプレースポット「ビバホーム」へ☆
¥2800 高いな(-.-;)
帰宅してカラーの作製
ブレーキペダル本体は、リンク部の厚みが合わなかったので
削り落としてタップを切りなおす。
仮組み→合わない…→削る…→仮組み→合わない…→削る…→仮組み→合わない…を繰り返す(汗)
苦労のかいあり上々の出来♪
こうなると全体のイメージが見たくて、外装のっけて見ました☆
う~ん
なんかプラモみたいだ…
でも、なんか良いぞo(^-^)o
次は、エンジンだ!!!
全てを壱から…3日目終了!!
続く~
今日のメニューは足廻りの装着!!
午前中は、スイングアームとフロント廻り
せっかくなのでフロントフォークは、予備の物に交換(塗装剥離研磨済み)
改めて軽く磨き込み
スイングアーム・リンク部も錆びが浮き始めていたので、再塗装!!
午後のメインディッシュは
旧知の大先輩 でんきや殿 から頂いたハリケーン製バックステップのブレーキペダルの移植
でんきや殿 改めてありがとうございましたm(__)m
取り付け位置、ペダルの調整用にカラ-を買いに「二輪館」へ
…M14のカラーがない(-.-;) この位のサイズになると、あまりニーズがないのか…。
仕方なくM12のカラーを購入
加工するためM14のドリル刃を買いにオイラのプレースポット「ビバホーム」へ☆
¥2800 高いな(-.-;)
帰宅してカラーの作製
ブレーキペダル本体は、リンク部の厚みが合わなかったので
削り落としてタップを切りなおす。
仮組み→合わない…→削る…→仮組み→合わない…→削る…→仮組み→合わない…を繰り返す(汗)
苦労のかいあり上々の出来♪
こうなると全体のイメージが見たくて、外装のっけて見ました☆
う~ん
なんかプラモみたいだ…
でも、なんか良いぞo(^-^)o
次は、エンジンだ!!!
全てを壱から…3日目終了!!
続く~