とりあえず一口馬主の楽しいこと

気合の出資馬応援と飲み食い! たま~に趣味の話題など。。(^^ゞ

【カイザーノヴァ】術後のムクミもとれつつあり、落ち着いた日々

2021-04-29 05:03:49 | 引退馬

三重ホーストレーニングセンター在厩のカイザーノヴァは、今週も馬房内休養を継続しています。

◇伊藤場長のコメント 「手術直後は大体のケースにおいて患部がムクミがちですが、それも段々ときれいになり、順調に取れつつある状況です。洗い場から最も近い馬房に入れていることもあって、移動時も落ち着きを維持できている様子。来週末あたりにはレントゲン検査を行い、経過を確認していくことになりそうです」

-----

手術後の患部の浮腫み、私もアキレス腱をやってしまった時に手術経験がありますので、浮腫みについては良くわかります。そういうところは、そりゃあ馬も人間も同じですよね。(真偽は知りませんが、最近はアキレス腱が切れたぐらいで手術はしないようですが… まあ、私のはだいぶ昔の話なので(^^;))

それはさて置き、手術のあとも少しずつ綺麗になりつつあるようですし、精神的に落ち着いた状態をキープできているのも良いですね。3歳のこの時季なので、骨がくっつくのも比較的早いと思いますし、おそらく来週のレントゲン検査のあとにも、良い経過報告が聞けるのではないでしょうか。

今はとにかく落ち着きを保って我慢するのが仕事ですから、このまま何事もなく過ごしてもらえればと思います。

 


*広尾TC様よりクラブ公式HP等からの情報転載許可を頂いています。


Comments (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【リナーシェ】馬体が戻り切... | TOP | 【パンサラッサ】ここらで長... »
最新の画像もっと見る

4 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (フィンチリー)
2021-04-29 07:56:56
どうしても気性が荒い印象があるのですが、意外におとなしくしてくれているのは非常に良いことだと思います。
まだまだ先は長いと思いますので、応援するこちらが前のめりにならないようどっしり構えて静かに見守りたいと思います。
返信する
Unknown (Az)
2021-04-29 08:16:12
>フィンチリーさん

前のめり禁止で!
私にできるかなぁ…
それはさて置き、この休みの間に大人になってくれれば…
でも、ワイルドな持ち味は消えないで欲しいなぁ… です(^^ゞ
返信する
Unknown (フィンチリー)
2021-04-29 09:01:31
>Azさん

確かに、気持ちで走るタイプでしょうから、ワイルドさは維持して欲しいですね。

今はとにかく賢帝で、復帰後はまた暴君に変貌するという路線でお願いします。
返信する
Unknown (Az)
2021-04-29 10:47:08
>フィンチリーさん

いわゆるオンオフがきく、の激しいバージョンですね。
レースの時だけ暴君に!
まだ何かが起きたわけではないですが、復帰が楽しみになってきました。
返信する

post a comment

Recent Entries | 引退馬